コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5440件中、201件-300件を表示

Postリスト(77)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

ストレス解消法は食べること と歩く事。 / 「けいひん」と聞いて印象が強いのは「京浜(○)」・それとも「景品(×)」 工業地帯とか急行とか。 / 「けいはん」と聞いて印象が強いのは「京阪(○)」・それとも「鶏飯(×)」 濃淡緑色&5扉車における座席の天井収納。 / 焼肉屋で肉の下に敷かれているサニーレタスを食べる。 軽く炙ると美味しい。 / 「とうけいさんど」と聞いて思い浮かぶのは○東経3度×闘鶏サンド どの辺り?海上かな? / 今までで移動距離累計がいちばん長い乗り物は ○:電車 ×:それ以外 累計ならこちらだと思う。 / 横須賀 久里浜はいい所です。花の国はおすすめ。 / むずむず脚症候群 はい、時々悩まされます。一番の解決法は両足の指先や土踏まずを満遍なく冷水シャワーに当てる事。 / 落ちたご飯粒が見つからない。 で、硬くなったのを素足で踏んで、痛い思いをする。 / かまやつひろし(ムッシュかまやつ) ご冥福をお祈りします。(2017年3月3日) / 「ぬる~い」紙コップの自販機 昔、千葉市某所で飲んだのが、まさにそれ。冷たい飲み物を期待したのに。裏側を見たら、普通の蛇口からホースで引いていた。…値段が50円って時点で期待はしていなかったけど。 / かいだん ○:階段、×:怪談 階段、もしくは会談。 / 1を書くとき縦棒一本で書く。 7では角(左上)を付けるが、1では特に飾らない。 / 埼玉県で訪問した事のある市町村 旧・浦和市、旧・大宮市、旧・与野市、さいたま市岩槻区、ふじみ野市、川越市、川口市、旧・鳩ヶ谷市、越谷市、三郷市、旧・名栗村、北本市、朝霞市、志木市、深谷市、鴻巣市、熊谷市、毛呂山町、戸田市、坂戸市、新座市など。通過しただけの所を含むかもしれないけど。 / 「坊主、良いどきょうだな」で、誉められているのはどっち? ○:子供の度胸 ×:お坊さんの読経 読経の品評会なんて、普通しないし。 / あったらこわいセレナーデ♪ 当たり付きの河豚料理が好き。あ、↓包丁のつかみ取りもあったなぁ。…何本も要らないってば(笑)。 / 「演技がうまい」と評される役者の演技の上手さがよくわからない 例えば同じ劇団所属で、毎日観察している場合でないと無理だと思う。 / 最寄り駅に改札(出入口)が複数ある メインの出入口とショッピングセンター側と。 / 深刻な事件でインタビューされた人が、なぜか笑顔になってしまう不思議。 緊張する→回避行動(という呼び方で合っていたかどうか)で顔面の筋肉が緩む→笑顔になる、…かと。 / イヤホンで曲聴きすぎて難聴気味。 繰り返し聴いていると、突然音量が大きく感じる事がある。音量を変えてはいないし、同じ曲の繰り返しなのに。 / 味噌パン 子供の頃、よく食べていた。生地に練り込んであるタイプ。 / パンに味噌汁 意外と親和性あり。そういえば、味噌パンなんてのもあるし。 / うんとこどっこいしょ 蕪。 / 猫がフリーズ スマホで写真を撮ると、シャッター音で硬直する方もいます。野良さんに多い傾向かも。 / 新川崎駅 武蔵小杉駅に横須賀線ホームができるまでは、横須賀線⇔南武線の乗り換えはこの駅から鹿島田駅まで徒歩連絡だった(ただし非公式)。 / 川崎市営バス 水色と白の組み合わせが綺麗で好き。 / テンガロンハット 10ガロンの液体を汲めるそうな。…ほんまかいな(笑)。 / ノルウェー の森。あとは鯖。 / 小田急電鉄 江ノ島電鉄 箱根登山鉄道 全て乗車済み ただし、箱根登山鉄道線は小田急の車両(ロマンスカー)での乗車だったけども。 / 「停車位置を修正します」 時々経験した。 / 小池百合子と小宮悦子の区別がつかなくなることがある 知事になる前は。 / 交番まで自宅から10分以内にいける 駅前の交番なら、早歩きして何とか行けると思う。 / セルフレジを利用したことがある 昨夜も、行きつけの西友で利用。(2017年2月27日) / 雑餉隈 「ざっしょのくま」だが、ついつい「ざっしょくのくま(雑食の熊)」と言ってしまう。//↓×5 同じ事を考える人がいましたか。 / 黄緑色の電車に乗った事がある 八高線で。旧型国電を103系に改造した車両だったはず。 / 緑色の電車に乗った事がある 東京メトロ千代田線&南北線。//無常さん、それはどうも(笑)。 / 新羽駅 ブルーラインの車両基地(その2)最寄駅。(その1)の最寄駅は上永谷。 / コトノハが趣味なんて変わってるねキミ(笑) 変わり者=他人とは一味違う=誉められている…見事な三段論法(笑)。 / 「溺れて・・・・・」から連想するのは、 【○】浮き輪 【×】浮気 船舶に備え付けの、赤白だんだら模様ので。 / ねばねばする食べ物が大好き 納豆・おくら・山芋・荒布(あらめ)・搗布(かじめ)など、何でもござれ。 / 臨海・幕張・さいたま副都心を全て訪問済み それぞれごく一部だけども。 / 「貴様は、俺の・・・」←この後に続くセリフを考えてみて。 おやつ係。 / 名作から一文字取って駄作にするコト 我輩は子である…だからどうした。 / 茗荷谷駅 丸ノ内線で一番好きな駅。構造よりも、名前が。 / 自動車免許を取るのに1ヶ月以上かかった。 元々乗り気ではなかった(身分証明としか考えていなかった)ので。危うく期限切れになる間際に、中型免許新設に伴ってカリキュラムが大幅に変わった。経過措置で、現在教習所に通っている人は期間延長の適用となり、それを利用して364日後に卒業した。…ちなみにペーパー&ゴールドですが、何か。 / カラオケの十八番(おはこ)で世代がバレる セーラームーン('90年~'92年頃)関係はよく歌いましたが、何か? / 京都・大阪・神戸の各市営地下鉄どれも乗車済み 一旦は×にしたものの、昔、京都駅の地下コンコースで一日券を買った記憶が記憶が甦ったので。大阪は御堂筋線など。神戸は、西神延伸線辺り(←記憶が薄れているけど)。 / フランスのパン、どっちが好き?○→フランスパン×→クロワッサン どちらも好きだし、昔は×側だったけども。バタールが好き。…ところで、今ウィキペディアで調べたら、クロワッサンもフランスパンの一種として紹介されていましたよ。Σ(゚ロ゜) →参考:https://ja.m.wikipedia.org/wi... //柔らかいクロワッサンという事は、パン生地ベースという事ですか?それで考えたら、○を即答。パイ生地ベースのクロワッサンなら、しばし悩みつつ、冒頭の回答へ。 / どっちかあげる ◯タバスコ ✕粉チーズ 粉チーズは案外くどい。 / 提督○ 司令官× 徹夜が大好き!その名は、寝る損。 / 粗製濫造 復垢を使ってPostするとか…。 / 洗脳ソングに頭を冒されてるときが大好きだ ♪は~しれはし~れ~いすゞ~のトラ~ック~♪とか。…大型車は、いすゞ以上に三菱か好きだけど。 / リゲインのCM曲と言えば?○→勇気のしるし×→energy flow ♪黄色と黒は勇気の印♪→阪神タイガースの「非公認」応援歌なので。──阪神ファン / 首都圏で、電車で1時間半の通勤。納得できる? …私が御の字と書いた当人ですが、何か?あくまでも、「南足柄市に於いて 」、「南足柄→小田急沿線→ノロノロ運転→他線換算で1時間程度」という事、更に「中央線沿線は2時間超→それとの比較」を踏まえた発言という事を忘れないように。前提条件を無視してコメントしている主に悪意を感じざるを得ない。主は首都圏の実情を知らなさ過ぎ。 / てっぽう(食べ物の呼び方)○→ふぐ料理×→ホルモン ×は初耳。あとは、成田名物の鉄砲漬け。 / 椅子 座椅子を愛用。間違っても空気椅子は愛用しない。 / エビフライにはタルタルソース(○)普通のソース(×) タルタル派。ソースが中濃なら許せるが、ウスターだった日には…。

×

エレベータで「ボタン押しているので降りて(乗って)ください」という行動 それよりはドアのゴムを手で押している方がスマートな気がする。体はドアを塞いでいないし。 / 幼い頃、ピーターパンのことを『ピーターマン』だと思っていた ピーター・パンと思い、パン=食べ物と思っていたような…。 / どっちが本線だと思う? (○)東急東横線 (×)東急田園都市線 輸送量からしたら。 / お稲荷さんにマヨネーズをつける そのままで食べる。 / クリームソース 略して ●● クリソだと教わりましたが。 / いつの間にか、知らない猫が家の中にいた 羨ましい…。 / 【】←このカッコをよく使う 見出しで使う事はあるが、基本的に全角の丸括弧と鉤括弧のみ。 / 同窓(先輩・同期・後輩)に芸能人○、そんなのいね~ヨ× 芸能人に限らず、いわゆる有名人は皆無。 / 死ぬまでに一度は行ってみたい場所がある 行ければ御の字とは思うが、取り立てて強い願望がある訳ではないので。 / 昭和64年生まれだ 真っ先に思い出すのは、阪神に15才で入団した辻本君。結局活躍できずに終わってしまったけど。──阪神ファン / 「この無礼者めが!」と差し出された紙包みを突き返した事が有る。 鴻池さんですね。しかしながら、私には紙包みを持って来る相手がいませんので。 / どっちがよかったのか ○ゆとり教育 ×つめこみ教育 ゆとり(週休二日)→授業時間削減→道徳の廃止→日本全体の民度が低下、…と私は考えるが。なお、近頃世間を騒がせている「教育勅語を読ませる幼稚園」は、さすがにあり得ないが。 / この人形、俺だと思って大事にしてくれ¥0 髪ばかり伸びるけど 五寸釘で打ち付けていいですか? / ジェットコースターどっちが怖い? ○世界一速い高い長い ×たまーに壊れる っ「当たり付きの河豚料理(嘉門達夫)」 / いっそのこと出家したい 出家も家出も嫌だ。 / ソーセージエッグマフィン の、マフィン抜きを希望。 / プレミアムフライデー プレミアムという言葉に、却って安っぽさを感じるのは私だけ? / おばさんはコミュニケーション能力が高い 他人の懐に入り込み過ぎる傾向があるだけのような。 / 西武鉄道 西武バス 西武百貨店 西武球場 西武遊園地全て利用済 球場と遊園地は未利用。そもそも西武は避ける傾向があるので。 / 2017年2月に逝去した有名人、訃報を聞いて最も驚いた人物の性別。 ○:男 ×:女 ニュースで初めて知ったお名前だけど、私立恵比寿中学の松野さん。突然死らしいが、まだ10代とはお気の毒。 / トイレに行って手を洗わない男 考えられない!(-"-;) / 村上春樹の作品を読んだことがある 小説はあまり読まないので。 / 小田急箱根高速バス 江ノ電バス 箱根登山バス 全て乗車済み どれも未利用。 / 無計画に貯金している 月ごとに最低の入金額は決めている。でも、若干無計画に使っていたり。…計画的なのか無計画なのか(汗)。 / 自分の家の目と鼻の先にポストがある 郵便受けなら見えたりも…。 / 春のパンまつりに、つい踊らされる 山崎のパンは買わない事にしているので。 / 気に入ったお店を掲示板に書いたら、「店員乙!」というレスが付いて、悲しくなった。 掲示板に書かない。っていうか、教えたくない。 / 飲み会でもなんでも、最初の一杯は絶対ビール!→○ ビールよりそれ以外のお酒が1杯目→× 下戸だし、酒の中でビールが一番不味いので。 / コトノハに似合う漢字一文字は「鬱」 現実的には「暇」。主の言うところの祭りは知らない。ユーザーさんの名前を挙げるなら「謎(敬称略)」で。 / 金剛という名前を見たり聞いたりすると、語尾に「デース」とつけたくなる ストロング金剛か、大阪の金剛山を連想。 / 紅しょうがの天ぷら 関西方面ではメジャーだそうだが、こちらでは全く見た事がない。 / みょうが(茗荷)が苦手です 食べる機会がなくなってしまったけど、あの味は好き。それと、茗荷谷駅も好き。由来は、茗荷がよく採れる場所だった事から。 / よく使うのは? シャーペン○ ボールペン× 諸々の書類は勿論、ちょっとしたメモにも。 / HTMLを「ヒトムル」と読む ホットメール。…違うの? / 宇都宮といえば ○人名 ×地名 餃子の街。 / ホーロー鍋を紛失したことがある 放浪しないってば。 / メンマの原材料は、わりばしだと思っていた ないない。(ヾノ・ω・`) / 子供の頃も大人用の練り歯磨きを使っていた 苺味だった覚えが。いつの頃からかミント系に。 / 私鉄電車が特急や急行で走る時、テールライトを赤でなく、白く光らせている事を知っている 後部標識灯は赤色のみ、と規定されているものだと思っていましたが…。あ、近鉄が種別によって黄色(橙?)灯を使い分けているのは何となく知っていました。あくまでも前部限定ですが。 / 高くてもおいしいコーヒーを飲みたい コーヒーは焦げ臭くて苦くて不味い。不味い物の筆頭格。値段の如何に関わらず、金を出してまで飲もうと思う事自体が信じられない。 / 「赤ちゃんが乗っています」は何かムカつくが、"BABY IN CAR"なら許せちゃう ここは日本であり、公用語は日本語。運転者も日本語話者が殆どなのに英語で表記なのは…。英語で書くのが格好いいと思っているのか? / 2019年から12/23が平日になる可能性 4月29日が天皇誕生日→みどりの日→昭和の日と変遷したように、平成の日、あるいは更に別の名前に化けつつも存続すると見た。 / 駅弁は列車がいい感じに動き出してから食べる派 昔はそうだったけど、最近は家で食べる率が高いので。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード