コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5431件中、101件-200件を表示

Postリスト(77)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

JRの地下駅を利用したことがある 東京駅の総武線&横須賀線ホームや京葉線ホーム、あるいは新橋駅の横須賀線ホーム。…土合駅はないなぁ。//あ、成田空港駅を思い出した。//大宮駅の埼京線ホームも思い出した。 / パンダよりリラックマ 即答。 / にんじんとピーマン、食べられる? むしゃむしゃ。( ̄~ ̄)゛ / ポンジュースごはん 愛媛県では蜜柑入りのご飯があると聞く。こちらもあって不思議ではないな。ちなみに静岡県出身だが、蜜柑系を入れる話は聞かない。ただし茶飯は、醤油で色をつけた、いわゆる桜飯と、お茶の葉で緑色に炊いた、文字通りの茶飯が存在する。 / オレンジライス 気になる~。 / レモン石鹸がみかんのネットに入って蛇口に吊ってあった 小学校ではそうだった。 / クイズ地球まるかじり 司会は文珍さんでしたっけ?アシスタントのお名前が思い出せず。//調べたら酒井ゆきえさんでした。文珍さんの前任が長門裕之さんとは知りませんでした。 / 知っている「紙」の名前を教えてくださいな(サイズじゃなしに) ケント紙や半紙。 / キユーピー:○、キューピー:× ↓菫の花さんと同じく。 / 横浜中華街で肉まんを歩きながらもぐ お行儀悪いけど、観光地だし。弥が上にも散策気分が高まる。 / 閣下 デーモン閣下。 / 回転運動をしてわざと目を回す遊び 子供の頃は結構やった記憶が。 / きゅうりの浅漬けのみでご飯をくらう いいんじゃないでしょうか。 / 牛丼つゆだくだく○ つゆぬきぬき× で、卵を2つ頼む。 / 寝る時の服装で外出できる ごみ出しと郵便受けぐらいなら。 / ひつまぶしを「ひまつぶし」と読んだ ↓×3 きみっちさんと同じく。 / インスタント の麺類、特にうどんをよく食べる。 / 橋より重いものを持ったことがない 葛西橋とか平井大橋など、皆コンクリート製ですし(笑)。 / アイスを練ったことがある レディーボーデンとか爽でやった覚えがある。 / 牛乳を温めた時に出来る膜が好き うん、あれは美味しい。 / サザエさんももう打ち切り時だと思う。 時代遅れだし。それにスポンサーの東芝も経営破綻間近だし。 / 「花園」といえば地名 こちらですね。確か京都(競馬場)だったような。//…あれ?園部でしたっけ?自信がなくなって来ました(汗)。でも、ラグビー場(東大阪市)って事で○には変わらないけど。 / 祝日が何の日かわからないまま過ごす そういえば今日はやけに静かだな~→あっ、旗日か~…のパターンが時々ある。 / 椎名巌 歌丸さんですね。 / 椎名高志 「(有)椎名百貨店」の単行本を買いました。 / どちらかおごるよ 〇韓国料理 ×タイ料理 タイカレーとか美味しく感じないので。それならサムゲタンやプルコギ、ビビンバやキムパプの方がいい。//犬の顔さんへ。生春巻はベトナムが有名ですね。ドクダミの葉っぱは必須です。//犬の顔さん、お役に立てて良かったです。 / カレーの辛さは ○甘口 ×辛口(中辛) 甘口でも大辛でも行けるけど、メニューのカレー自体に選択肢がない(中辛しかない)事が多いので、選べるなら甘口で。 / ぬれせんべい 銚電こと銚子電鉄の代名詞。昨夜、い鐵こといすみ鉄道でも売っている事を知りました。(2017年3月7日) / 動き出した洗濯機でも、はじめのうちなら洗濯物いれちゃう こういう時、ドラム型じゃないのは便利。 / ララランドの様に3文字の単語の1文字目を繰り返すコト 大男・大女。 / どこでもドアが実用化されたとき、先になくなりそうなのは○自動車×鉄道 それ以上に飛行機の気はするが。鉄道はなくなって欲しくない。 / ますのすし 昔よく食べた。 / 宮城県気仙沼市 ふかひれ産地や、鮪の水揚げ港の印象。 / コトノハを初めて、1年がたつ。 も少し長い。 / 歴史上、悪魔だと思われる人物がいる。 あちこちに。 / 自分をボロボロにしたくなる カップ麺やらケーキやら、大食いしまくり。 / 計画倒れしたこと自体が計画通り ↓「わかります」まで込みで、全く同じ事を考えました。 / 「あれ?今何かしようとしたのに忘れちゃった」っていうのがたまにある。 瞬間忘却というか健忘症というか…。時々やります。 / チャイナタウンが好き 久しく横浜中華街に行っていないなぁ。 / ノリかかったヤキソバ 刻み海苔なら悪くない。青海苔は遠慮したい。あ、いずれにしても紅生姜抜きを希望。 / 値札を見ずに買うことがある いつも行くスーパーのいつも買うのは同じ値段だと思っているので。…たまに値段が変わるので、レジであれ?ってなる。 / 山手線の駅で、のりかえの通路や位置関係が一番わかりにくいのは、渋谷駅 そう思う。 / パネルクイズ アタック49 こちらは奇数だから、ど真ん中が取れますね。 / パネルクイズ アタック250000 ちょっと見たい気がする(笑)。 / 1年以上タクシーに乗っていない JRと比較しても、初乗りだけで23区の西側まで行けるので。 / 「あ、そう」 昭和天皇の口癖。 / Macって… ○パソコン。 ☓Macは"Mac"なの! 某チェーンはマクドと呼ぶ派。 / モアイ像は口から輪っかを出して飛行機を撃墜する目的で建設されたというのが真実 グラディウスでしたっけ。懐かしい。 / 回文21面相♪ にくのおおいおおのくに。//「バリウム売り場」に吹いた。 / 新聞記者ゲーム 名前は知らなかったが、子供の頃よく遊んだ。 / 鉄分不足。 最近レバニラ食べていないし、乗り鉄もしていないし(笑)。 / 15pts.のボーナスポイントを振り分けて下さい。健康、知力、美貌、運、霊力 55050でいいや。 / ストレス解消法は食べること と歩く事。 / 「けいひん」と聞いて印象が強いのは「京浜(○)」・それとも「景品(×)」 工業地帯とか急行とか。 / 「けいはん」と聞いて印象が強いのは「京阪(○)」・それとも「鶏飯(×)」 濃淡緑色&5扉車における座席の天井収納。 / 焼肉屋で肉の下に敷かれているサニーレタスを食べる。 軽く炙ると美味しい。 / 「とうけいさんど」と聞いて思い浮かぶのは○東経3度×闘鶏サンド どの辺り?海上かな? / 今までで移動距離累計がいちばん長い乗り物は ○:電車 ×:それ以外 累計ならこちらだと思う。

×

東京の荒川、江戸川、隅田川、中川がどの順番で並んでいるか、正確に答えられる 自信ない。 / お弁当したためますか? 少しお高い駅弁だと、掛け紙の下からお品書きが出てくる事はあるけど。 / 砂が混入した小麦粉で作ったパンをミックスサンドという 仏の顔もサンドまでですぞ(笑)。(・ε・`) / 今日のお昼はパンにしようと思っている パンの買い置きがないので。その代わり、バナナがある。もしくはカップ麺。(2017年3月11日) / 茶飯は(○:茶色 ×:緑色)のご飯。 ウィキペディア(https://ja.m.wikipedia.org/wi...)の「概要」で例示されている中の3番。子供の頃によく食べていた、静岡駅の駅弁(http://www.tokaiken.jp/obento...)の印象が強くて。 / ○→コンビニの肉まん ×→専門店などの肉まん 横浜中華街、何年も行っていないなぁ。 / ごはん ケーキ とんかつ サラダ お寿司 ヒガシマル うどんうどんうどんスープ お寿司までは好き。うどんも好きだが、あのスープは別に興味ない。 / カレーに豆乳 豆腐や油揚げなら許せるが、豆乳だけは許せない(←豆乳は嫌い)。 / 札幌 函館 熊本 鹿児島 各都市の市電全て乗車 どれも未乗。 / 夏向けの冷たい料理に、ほぼ間違いなくキュウリが入っているのが鬱陶しい。 胡瓜が好きなので、むしろ歓迎。 / 東京 多摩 千葉都市 湘南の各モノレール全て乗車済み 多摩は記憶があいまい。湘南は全くない。昔、大晦日の終電繰り下げ時に湘南江の島駅へ赴いたら、入口まであと数メートルの所で電気が消えて営業終了したし。ちなみに今年は深夜~早朝に湘南町屋駅の前を通ったけど、まだ開いていなかった。(2017年3月10日) / 猫がうんこしてる時にジーっと顔を見ると目を逸らす そういう現場に遭遇した事がない。 / 医は忍術 かかりつけの整形外科の先生は、仁術の鑑。 / 宿泊したことのある都道府県の方が多い 訪問数自体が少ないので。 / 赤電時代の西武鉄道を知っている 知らない。昔の西武=黄色のイメージ。 / 予約販売では、商品を引き渡したときに売上を計上します。 代済みなら即時、引き渡し時の会計ならその時に、と分けると思う。 / 屁ぇボタン 不正解なので、ブーっと鳴らします。 / 1番楽に死ねる方法ってΒダッシュでクリボーに当たることだよね 穴に落ちる方を選択。 / 「きりたんぽ」と「ちんぽ」は似ている たんぽ=剣術の練習用の道具。で、きりたんぽは、その先端(切り取ったよう)に見えるから、きりたんぽ。間違ってもアレではない。//今、スマホのニュースに出ていたので、読みました。ドラマのタイトルに使うなよぉ…。(2017年3月9日) / 近い将来紙のメディアは無くなる まだまだ残る予感(根拠なし)。 / 椎名と言えば→○椎名林檎 ×それ以外 巌(歌丸さん)・誠(作家)・高志(漫画家)。 / 車掌放送「つぎは、まきの です」連想するのは京阪電車・牧野(○)/JR湖西線・マキノ(×) 片仮名駅名で有名。…というか、京阪の方を知らなかった。 / 前方後円墳は ○丸いほうが先頭だと思う ×四角いほうが先頭だと思う そういう名前だからそうなんだろうな。でも、鍵穴に見えるから、○と思えなくもない。 / ロッテリアよりはマクドナルド マクドは客層がアレな気がする。っていうか、モスバしか眼中にないけど。 / サドって人の名前だって知ってた? アサドは知っているけど(違)。ロリータがルイス・キャロルに関係しているのは知っていたけど。 / 通勤ラッシュ時に開いてるバックを見るとなにか入れたくなる 真っ先に思うのは、不用心だなぁ…と。 / 一番好きな道は、帰り道。 路地。 / 地元に駒ヶ岳がある 山の名前は詳しくないけど、実家の県にも在住県にもないと思う。 / 納豆に生姜 生姜は勿論、醤油やたれの類も一切入れない。 / 魚の春夏秋冬「鰆」「鰍」「鮗」、木の春夏秋冬「椿」「榎」「楸」「柊」が全て読める。 楸だけ分からなかった。悔しい~。 / アタック25だけはガチ 素人参加型としてはガチ。それ以外だとQさまも。 / カブの味噌汁 よりは大根の千六本。蕪は糠漬けか蕪寿司がいいな。 / UFOキャッチャーで一番取りやすいひらがなは「す」 横棒が多いのを考えると、「ま」だと思う。…ところで「い」、「う」、「え」、「お」、「か」、「け」、「こ」、「た」、「な」、「に」、「は」、「ふ」、「ほ」、「む」、「ら」、「り」は取れるの? / 「なんじ」で予測変換すると最初に出てくるのは「何時」 「汝」でした。 / 飲食店にゴキブリがいたけど、店員が何食わぬ顔でバンッ!って手で潰してた。 客のいない所でやれ、って感じ。 / 「なにそれ」を変換 ○⇒名にそれ ×⇒何それ 普通にこちらが出ました。 / 東京~大阪(逆も可・周辺地域含む)を「普通に行く」=普通列車の普通車を用いて移動 普通「に」ではなく、普通「で」。それ以上に「鈍行で」。 / 春に観たい花といえば杉♪ 椿。 / 京王電鉄と京王バス両方利用した事がある バスについては新宿駅界隈では見かけたが、乗ってはいない。鉄道の方は、聖蹟桜ヶ丘へ行った事がある。 / エレベータで「ボタン押しているので降りて(乗って)ください」という行動 それよりはドアのゴムを手で押している方がスマートな気がする。体はドアを塞いでいないし。 / 幼い頃、ピーターパンのことを『ピーターマン』だと思っていた ピーター・パンと思い、パン=食べ物と思っていたような…。 / どっちが本線だと思う? (○)東急東横線 (×)東急田園都市線 輸送量からしたら。

prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード