コトノハ

あざみ

あざみ

食べ物と鉄道には食い付く傾向があります。
あ、駄洒落も好きです。
 
※2015年5月6日(水)、偽物出現。
コメント丸写し、プロフィールでも開き直り。
多分、残飯(屑の極み)の所業。

あざみさんのコトリスト    5540件中、1件-100件を表示

Postリスト(78)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

1000-777=? 223。繰り下がりの引っかけですか? / ○日本の海苔 ×韓国海苔 佃煮なんかいいねぇ。 / コールスロー サラダ系の中で1番好き!できればドレッシングよりはマヨネーズベース、みじん切りよりも千切りを希望。 / プレゼント、○一振り1円でる2kgダンベル型ウチデノコヅチ、×時給3万円の高級バーバイト権利 下戸だし、バーで煙草をくゆらすのも多そうで困るし(←嫌煙家)。それにトレーニングするだけでお金が手に入るし。 / 「さっき」っていつまで? ○→せいぜい2~3時間前 ×→今日なら何時間前でもOK 数時間経ったら、殺気立ちます! / ミカンの皮を食べる 袋は食べるし、オレンジピールの類いは大好き。七味には陳皮も入っているし。 / アルミ缶の中にあるミカンを食べたことがある ダイドードリンコのオレンジジュースには果肉パルプが入っているので。勿論アルミ缶。 / ビルを見上げるのが好き○ ビルから見下ろすのが好き× 変わった形の建物が好きなので。 / 煮っころがし Postされた季節が関係しているのかも知れないけど、敢えて誰も挙げなかった南瓜で。 / チキンラーメンがおいしいと思えない 一回だけ食べた事があるが、滅茶苦茶不味い!日清のカップヌードル各種やどん兵衛は美味しいのに…。とにもかくにも、チキンラーメンだけは二度と食うまいと決めた、子供の頃。 / 都道府県道 最寄りは6号。通称は行徳街道。ちなみに県内では国道にも6号があり、通称は水戸街道。現住所の北隣の市などを通っている。 / 酷道 階段国道は有名だなぁ。 / 国道 最寄りは14号、実家は1号。実家の頃は家族旅行で362号や52号、150号を頻繁に利用した。こちらに来てからはサイクリングで464号を走る事が多かった(現在サイクリングはお休み中)。私の趣味である鉄道関連では、当然に鶴見線の国道駅も忘れてはならない。あそこは15号との交点。 / 「遺憾に思う」の遺憾がピンとこない 遺憾は、関西弁で言うところの「あかん」と思っていた、子供の頃。 / 自分の銀行(又は郵便局)の通帳の口座番号を覚えている。 郵便局と某ネット銀行に関しては。 / もったいないおばけ まんが日本昔ばなしそのままに、市原悦子さんと常田富士男さんが声を当てていたのは覚えている。 / 爆風スランプ ♪走る~走る~!俺~た~ち~♪&サンプラザ中野さん。 / 浜松ナンバー 私の母の実家がこの地域。 / 静岡ナンバー 私は実家はこの地域。 / 富士山ナンバー 静岡県出身者ながら、実物を初めて見たのはつい数日前、現住所の千葉県某市にて。実家にいた頃はご当地ナンバー制度自体なかったし。ついでに、日付が変わる寸前にPostしたコト(http://kotonoha.cc/no/293859)も宣伝。(2017年3月27日0時07分) / 服からちょっと出てた糸くずを引っ張って後悔 同様に毛布やバスタオルでも。 / ひらがな・ご当地ナンバーを含めて、地域名が三文字の物を五つ以上目撃。 旅先は○/原付などは×/四文字の尾張小牧は×でお願いします(愛知県の方、ごめんなさい)。→ 全国のナンバー一覧:https://ja.m.wikipedia.org/wi... 私は習志野・袖ヶ浦・春日部・つくば・とちぎ・いわき・世田谷・富士山・名古屋・和歌山など。 / 最寄り駅で乗り換えできる JRから都営地下鉄へ。更に都営地下鉄を介して某私鉄へ(最近本社も移転して来た)。ちなみに都営地下鉄では唯一の、東京都の域外にある駅(鉄ちゃんには割と知られた話)。 / 自分が言いそうにない事を言って下さい。 つけ麺下さい、大盛りで。→参考:http://kotonoha.cc/no/19309 / 夏のスイーツ ○ケーキ・タルト・パイ系 ×アイス・ゼリー・プリン系 どちらも食べるけど、レアチーズケーキとかシュークリームとかババロアとかムースとか。 / 1.5ℓの炭酸飲料、飲み終わる頃には炭酸抜けてる というか、最初に炭酸を抜く。…1.5lは買わないけど、時々買っていた500mlでは必ずやっていた。だってその方が糖分を強く感じるんだもん。…はい、超が付く甘党です。 / なぜ、身長の成長は止まるのに、体重の成長は止まらないのだ? 確かに! …と言うそばから、お菓子をぱくぱく(汗)。 / 子供の頃、ストップウォッチが好きだった。 目を瞑って、どれだけ10秒ぴったりに近づけるか競う遊びが流行った(デジタル限定)。変形で7秒77もあったかな。//書き終わってから皆さんも10秒&7秒77を狙っていた事を知って、ほっこり。(*´ω`*) あ、確かにジャスト1時間も狙った狙った! / ◎を立体的にして横から見ると、 ○…浮輪の様に内側の円が空洞 ×…凸または、その他の形 ドーナツ。 / 外国人力士は日本語がうまい 相撲の稽古と一緒に、日本語を徹底的に叩き込まれるんだろうね。インタビューもそつなくこなすし。 / デスノートが落ちていました。拾う→○ その他→× すぐさま何件か書き込む。 / プロレスはヤラセなので格闘技じゃない 何で反則が許されるのだ!普通なら退場&数試合出場停止だろ!と思う。 / エレベーター・電車は降りる人優先 何で我先に乗りたがるのか。広さ(面積&人口密度)を見たら解ると思うんだが。 / 笑点のメンバーで一番の切れ者は林家木久扇 与太を装っているだけという噂が。実際、元々は漫画家→桂三木助師匠と知り合って落語界へ→木久蔵ラーメンまで売る、と多才なお方。三遊亭円丈師匠の「落語家の通信簿」という本に詳しい。2013年刊行なので、図書館を巡れば見つかると思う。 / 三代目三遊亭金馬 父親がよくテープで聴いていた。くしゃみ講釈と孝行糖がおすすめ。ちなみに金馬さん、元々は講釈師。 / 千葉のイメージ そこそこ都会でそこそこ田舎。程よく便利で程よく不便。だからか千葉都民が多い。かくいう私も、千葉県に越して来た一人。…千葉都民ではないけど。 / 太郎(たろう、等)という名前の有名人を挙げてみて下さい。(但し、○太郎は不可で) 東海林太郎。ロイド眼鏡&直立不動。 / 春の旨いものというと「竹の子」が思い浮かぶ。 筍ご飯と若竹煮なんて最高。 / 『成吉思汗』 ←読める ジンギスカン。 / 手袋したまま携帯を使う 厳冬期には。 / リップクリーム無しで一冬過ごせる もう何年も。 / 小袋に「こちら側のどこからでも切れます」と書いてあったのに上手く開けられなかったの 時々ある。 / 具無しおにぎり セブンイレブンの塩むすびを好んで食べますが、何か。 / 二人零和有限確定完全情報ゲーム ご高名(違)はかねがね…。 / 遺伝的に下戸な人ですか? そうですね、はい。 / ハサミで怪我をしたことってありますか? 昨夜、よそ見しながら薬のPTP包装を分割していたら。包装が硬くて結構力を入れていたので、痛かった。幸い出血はしなかったけど。(2017年3月25日) / 自分は方言がキツイ イントネーション目茶苦茶の似非関西弁(汗)。たまに似非九州弁も。 / 布団を ひく○ しく× どちらかと言えば。 / 水道からファンタが出るとしたら グレープ→○ オレンジ→× 下戸だけど、赤ワイン気分を味わいたくなる事があるので。 / 威風堂々 図書館で時々借りて来るけど、今回借りたのは合唱つきだった。話としては何となく知っていたけど、初めて聴いた。 / クルトンは ○…カリカリ派 ×…フニャフニャ派 なるべくならこちらで。 / 波瑠 横浜ベイスターズを連想。 / TwitterやSMSメールなどで送信後に誤字や脱字に気づいて削除して再送信 よくあります。コトノハでも、さりげなくコメントの誤字を修正したりします。

×

JR東日本・中央線快速(東京~高尾~一部大月方面)にグリーン車導入決定 グリーン車の分だけ編成が長くなり、それに伴って快速線のみホームが延長されるので、早朝と夜間のE233系による緩行線運転は終了と予想。これを機に、現在は同時間帯に御茶ノ水止まりとなる各停の改善を希望。//計画が延期になったそうな。なので×に移動。 / お雑煮に七味唐辛子を入れる。 えぇ~、信じられない~!それよりは餡入り餅+白味噌仕立てを試したい。 / いっそ信号をなくした方が事故が減るんじゃないか? 道交法でも歩行者優先と明文化されているのに、横断歩道で待てども待てども渡らせてくれない、挙げ句にその上に路駐する馬鹿までいるんですが。 / 背中に機能する翼を生やすなら 虫タイプ・その他:○ 鳥タイプ:× 虫は勘弁! …一部の鳥の主食が虫なのは、この際見逃して!ヒヨドリやメジロのように花の蜜を吸うので。 / 男女平等の観点からいえば「魔女」の反対は「魔男(まだん)」でなければおかしい 良かったね、魔男(まおとこ)でなくて。 / 生姜臭ぇ小学生に会ったことがある ↓↓確かに渋い! / 布団が吹っ飛んだことがある 足で蹴飛ばす事は多々ある、暑がり&むずむず脚症候群に悩まされる私であった。 / 餃子の王将のラーメン。 王将に入った事がない&カップ麺以外では滅多にラーメンを食べない(嫌いな部類)なので。 / ケーキを買うときは見た目重視→○ 味重視→× だから、ベイクドやスフレが好きなのかな。オペラやザッハトルテも好きだけど。 / 中尾隆聖と言えば、フリーザ→○ バイキンマン→× ↓らっしーさんと同じく、私もぽろり。次がばいきんまん。 / 目玉焼きには 【○】パン【×】ごはん 目玉焼き丼or目玉焼き定食を食べたい。クロックマダム、名前の響きは素敵なんだけど、ハムが大嫌いだからなぁ。ちなみにクロックマダムから目玉焼きを省けばクロックムッシュ。//ラピュタパンだったらハムは入らないの?どなたか教えて下さい。 / 代金を払うときに店員に時間を訊いて金額をごまかしたことがある それ、時うどん(上方)・時そば(東京)だから。 / 洗濯機「ケンタッキーと同じイントネーションで呼ばないでよ!!!」 「せんたくき」が「せんたっき」と音便変化しているから起こる訳で。でも、言いやすいから仕方ない。諦め給え。 / MSはマイクロソフトの略 三井住友。 / 種馬ナンバー TADさんへ。グンマーも思い出してあげて下さい。 / 金星人を信じる こりん星人を信じた時期があったようななかったような。 / 寿限無(じゅげむ)が最後まで言える 途中で、どうしても出てこない部分が何ヶ所かある。 / 車のシートベルト、嫌い。 ジェットコースターで同じ趣旨の発言をしてみよう。 / うどんは温かい物、そばは冷たい物に限る うどんはどちらでも(なるべくなら温かい物で)、そばは温かい物限定で希望。温or冷でのきつねうどん・鰊そば、鴨南蛮辺りが好み。//「うどんはあったかくても冷たくてもネ申。」に激しく同意。 / 「この曲良いんだよね〜」「そ、そうだね〜」 (曲自体を)知らんがな! / 仕事が多すぎる 今は違うが、2年ほど前は「余計な」と付くのが多かった。 / つけ麺 邪道である。故に未食である。 / 温かいざるそば つけ麺で言うところの熱盛りと同じような物だろうか?つけ麺自体が邪道なので、お題のも自動的に却下。 / 自分が死ぬときには、心の中でカメラがひいていって「享年XX歳」とかテロップが出ると思う 既に心の中も意識不明です。TVの放送開始時のカラーバーならまだ解るけど(笑)。 / 花王のロゴマークがローマ字の「kao」に切替 昔の方が好きだった。 / 押しボタン式の信号機で横断歩道を渡る人が自分だけだと申し訳なく感じる 車よりも歩行者優先なので、当然の権利を行使したまで。 / 立川談志 毒が強い&口が悪過ぎて、結局嫌いなまま。 / 鼻を掘るときは小指が好き! 人指し指orよじったトイレットペーパー。 / 道で迷ってる外国人に「Can I help you ?」と話しかけた事が有る。 同じような状況で、エクスキューズミー?と言って近づいた事ならある。英語は解らなくても、ジェスチャー&駅前にある自治体設置の周辺案内図(もしくはスマホでググった地図)で何とかなるものだ。 / 状況に対応して行動するという発想がなく、何でも性格のせいにして言い訳する人 何でも大阪人のせいにする輩がいるけど、同類。 / 今日 交通系ICカードで買い物した 私のはSuicaが登場した時の限定デザイン(クリーム地にペンギンのイラスト)で、当時は電子マネー非対応なので、買い物&バスでの利用がそもそも不可能。 / 法則クイーズ! H→H→N→N→?→K 分かりません(泣)。//答え&ヒントを知っても、何が何やら。具体的な解法・解説を希望します。 / ジェットタオルで風力が弱い うるさいから使わない。 / 信玄(アルバイト)「動かざること山の如し…」 ←勤務中の彼を働く様に怒ってあげて下さい 説教したら、逆ギレして切りつけられそう。…そもそも刀を没収していない時点で駄目なんだけども。 / 自分のニックネームは名字と名前の最初一文字を縮めたものだ 横浜市営地下鉄(東急に非ず)の駅名から。 / おにぎりの「のり」 ○乾式派 ×湿式派 本当はこちらがいい。 / なか卯 の あんかけけんちんうどん きつねうどん一択。 / タバコの煙 ここで吸わないでくれ~!(ノ-_-)ノ⌒┻━┻ / 最初からクライマックス ごめん、「最初からリラックマ」に見えてしまったので、こちらへ。 / 段取りのない生活など考えられない 予定は未定で決定。 / 「経絡(けいらく)」と言えば? ○健康のツボ ×即死する秘孔 猫さんの首根っこを持つと、大人しくなるのは当てはまるのかどうか。 / 英語より日本語のほうがむずかしい 日本語なら、方言を割り引いてもどうにか通じるもん。英語は端から無理無理。 / 福岡の菓子のお土産と言えば○何も思い浮かばない ひよこ。元々は福岡のお菓子なのに、東京に奪われた。それと、にわかせんぺい。…どちらも食べた事はないけど(汗)。 / 両国国技館があるのは墨田区横網(よこづな)一丁目 「よこあみ」です。どうしても横綱と混同してしまうようで。 / 両方崖から落ちそうで1人しか助けられない。どうする?⚪人形を助ける×大阪人を助ける 何で大阪人を見捨てるんや!何ぞ恨みでもあるんか? / ポケモンジェット 飛行機って時点で却下。 / 運賃が子供料金になる代わりに乗車率200%の満員電車になるボタン押す? (謎)さんに同意。

  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード