コトノハ

なっくん

なっくん

★性別:♂
★京都在住
★大学院生
最近数か月は気分でアイコン変えてます。
今は「あんさんぶるスターズ!」のRa*bits。

なっくんさんのコトリスト    1939件中、601件-700件を表示

Postリスト(338)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

○

「伊東」といえば? …〇地名 ,×苗字 / 伊東温泉 泊まったのはハトヤでなく聚楽でした。かなり良かったのでまた行きたい!! / JR伊東線 乗ったよ。しかもJR東日本で初めて乗ったのが伊東線だww / 温泉に泊まると朝風呂する派 伊東温泉でやった。周りがやるからね。しかし、クセになる!!気持ちいいしすぐ目が覚めるからね。やっぱ醍醐味!! / 服を着たままプールに入ったことがある 着衣水泳 / 1日だけ、日本中のみんなが着物を着る日ってあったらどう? 大賛成!!! / はっぴを着て山車を引いたことがある あるよ。 / ゲームの有料追加コンテンツ(DLC)を購入したことがある 3DSのすれちがいMii広場の最近追加シれたューティング、ガ~デン、合戦、迷宮の4つの新しい遊びのみです。幸運にも今のところDLC商法が酷いソフトに当たったことはありません。 / 東海地方の県に行ったことがある 愛知、三重、静岡と揃った。岐阜は通過のみ。 / iPhoneに赤外線通信機能が付いていないのは不便だと思う 俺のスマホはAndroidです。赤外線は、やっぱり便利ですね。iPhoneの人とメアドを交換するときは赤外線が無いし困るけど、今はLINEでOKという感じです。iPhoneの人がガラケーの人とメアドを交換するとき、手こずってるのをよく見ます。 / 肉眼で富士山を見たことがない 伊東へ行ったけど往路も復路も雲に隠れて見れなかった(泣) 新幹線の車窓から見えるのを期待したのに…。 / 大学生協 学生委員会入ってます!! / 法則クイズ。 A F H L M ( ) S X  ←( )に入る文字がわかる。 声に出したらすぐわかった(^_^)v / 夢の中で憧れの人物(実在する人物でも架空の人物でもOK)になりきる 夢の中ならば、己の想像力次第で何でもできるよね!? / 6音節以上の苗字の人に会ったことがある ※日本の苗字のみ 源五郎丸(げんごろうまる)、川原崎(かわはらさき)。今回は音節なので伊集院(いじゅういん)とかはNGで。 / 知っている「紙」の名前を教えてくださいな(サイズじゃなしに) 民芸紙 / 好きなことならば何時間でも集中できる / 6円相当 え!?画像って貼れるの? / 卒業した学校のジャージをまだ着てる。 大学のスポーツの授業で。(←着てる人多数) / 筆記体習ってない世代 / 連続Postを平然と行うユーザを好かない / 携帯電話の予備バッテリー(スマホの場合はポータブル充電器)を持っている / 「ら」から始まって「る」で終わる言葉を考えて書いてくれるかな? ラホール / 有名人(著名人)由来のニックネーム 知り合いに苗字が向井だから"おさむ"と呼ばれてる人居ます。(男だが、名前は"おさむ"ではない。)また、最近は苗字が"新垣"だから"ガッキー"と呼ばれてる女子に会いました。 / 沖縄らしい名字 新城、知念、新垣と最近3つも会ったww 京都在住です。本土で沖縄の苗字は、大阪市大正区に多いそうです。 / (電車の)北斗星 / 他校生と宿泊したことがある(当然ですが家族や親戚、母校が同じ人等は他校生と見做しません) 「兄弟が他校だから」「同中出身の人が他校に行ったから」とか当たり前な下らない事言ってくる奴いるから一応条件入れておく。(これらが認められたらほぼ全員○になるので。) 他大学の人との宿泊行事に参加できる機会が出来たので立ててみる。ちなみに俺は経験豊富な方です。意外と経験無い人が多いと聞きます。 / 「会えたらいいなぁ…」と思ってた苗字の人に実際に会えたことがある (幽霊苗字は論外として)好きな苗字、憧れの苗字って誰しもあるはず。それが実際にまだ会ったこと無かった時、実際に会えた(その苗字の人物が自分の人生に登場した)時の感動は凄いですよ。 / やさしくなりたい / Excelで三角関数の計算をしたことがある 大学で、「Excelで三角関数(sin)を積分せよ」という課題が出ました…。 / 都道府県別コトノハユーザー数が気になる / テイルズ オブ コトノハ Tales Of Kotonoha 様々な価値観に出会うRPG / 学校で「スキー教室」が有った 小6で1回。中1の宿泊学習で1回。高2の修学旅行で2日目~3日目がスキー研修。でした。 / コトノハの「学校ネタ」が割りかし好き。 学校ネタ好き。最近は酷い内容のコトが目立つのでそれだけは御免だが…。 / 学校大好き コトノハやってる人って引きこもりが多いのかな!?高校は楽しかったです。それと、学園、学校という世界観も大好きです(笑)小中高の"学校"と大学って何か世界観が違うから高校を卒業するときは何か寂しかったです。 / ○くれた方に、ハンドルネームを占ってMessage送ります / 食わず嫌いで損した経験 ※食べ物に限らず、アニメ、ゲーム、音楽等何でもOK / あだ名で呼ばれている / 3文字以上の苗字にあこがれる / 赤城、道明寺、宇多田、伊集院、安西のいずれかの苗字の人が自分の人生に登場した 高校の頃に伊集院さんが居ました。 / 東名阪以外の大手私鉄が「西日本鉄道」(西鉄)だけ、という不思議 東=東京,名=名古屋,阪=大阪だろ…。 / "あ,い,う,え,お"で始まる漢字3文字の苗字の人に会ったことがある※5つ全て○の人のみ○ 全て2人以上会ってるがひとつずつ挙げるなら、安次富、猪子石、内賀嶋、円城寺、小川原。大学に入学して入ったとある委員会には内賀嶋くんと池之上くんが居ます。 / 20歳代のコトノハユーザー 入会時10代後半。今21歳。 / ユーザー名を含むコトのPostは連投以上に悪質だと思う ユーザー名を入れたのコトのポストはトラブルを助長させる原因になる。連投も悪質だが、これはユーザー間のトラブルには結び付かない。 / 同級生で自殺した人がいる。 他のクラスの男子。全く知らない人だったと言えど、先生から聞いた瞬間ビビりました。 / 大学に入学してから1ヶ月以内に北海道出身の新入生と沖縄県出身の新入生に出会った 北海道、沖縄県双方○の人のみ○で、片方か両方×は×で…。俺は○です。これはマジで感動しました。奇跡的だと思います。大学って凄いなと思いました(^^♪ 北海道出身の人は自分の学科。沖縄県出身の人は他の学部の人でとあるサークルの新歓で会いました。 / もし別荘がもらえるとしたら ○沖縄 ×北海道 / 一般の人はあまり知らないであろう専門用語を一つあげて下さい 人馬宮 / 「勉強部屋」をグーグルで検索すると、一番最初に来るのはラブホテル。 ググってみたらガチだったww吹いたww / 身内に漁業関係者がいる(いた) 現に父が… / 年齢の数だけ「w」を書いてください / J-FRIENDS 連投中はウザいけど「People Of The World」は好きなのでここは○で♪ / 「~旅客鉄道株式会社」の「鉄」の右側は「矢」である 「大井川鐵道」が「鉄」でなく「鐵」なのは、これが理由だと聞いたことがある。 / 人を感動させられる人になりたい RPGしてると強く思うようになる。作詞家(詩人)のように素晴らしい美しい言葉が使えたらなぁ…。 / してみたいコスプレを挙げてください 好きなゲームキャラ複数♪ / コトノハのユーザー登録ではメール認証システムを採用した方がいいと思う

×

1年以上ゲームセンターに行っていない プレイしていないけど、友達についていったww / 伊東でハトヤに泊まった ホテル聚楽。しかし、500人くらいが参加する宿泊研修だったから送迎は聚楽のバスだけでは到底足りなかったのでハトヤのバスも借りてて笑ったww / 最寄り駅から家まで上り坂 平坦です。 / "な,に,ぬ,ね,の"で始まる漢字3 文字の苗字の人に会ったことがある※ 5つ全て○の人のみ○ 本シリーズは久々の更新です(^_^)v に:仁田脇、の:野間口、野瀬田、野々村のみだったはず。今回は"ぬ"と"ね"のせいで×続出と予想。 ※実在する"ぬ"と"ね"の対象苗字の一例。ぬ:沼宮内,奴留湯,奴久妻,奴田原,塗師谷、ね:根路銘 / すみません!ビッグマックセット(アイスコーヒー:ブラック)を下さい! コーヒー飲めない / 現金は持たない主義? クレジットカードは持ちたいと思わないな…。 / 参加して一円の利益もないものには参加しない / 「スクール」という単語を聞くと、連想する単語は「水着」 / 駅の階段の下から女子高生のパンツを覗いたことがある / 金太の大冒険やお万の方などをみんなの前で歌ったことがある ぎなた読みで卑(ryな歌詞になる曲ね。 / 集中力は1時間が限界 好きなことならば何時間でも。 / 中学のジャージは全チャック○ 半チャック× / 【コトノハトリビア】コトノハには、回答数がマイナスになっているコトが存在する / 文末に「wwwww」をつけるのは若干抵抗がある / ジャージ姿で列車(バス)に乗ったことがある 修学旅行は私服だった上、運動部未経験なので無いです。 / 体操着やジャージの上着でファスナー(チャック)は、最上部まで閉める○、途中まで閉める× ネクタイとかと違って、ジャージは上まで閉めても苦しく無いことに気付いた。まぁ隙間あるからね。 / アンチからの批判、酷評が嫌になり、趣味を変えた結果、無趣味。 アンチは気にしない / 「サツキ」と「メイ」と言えば… ○:5月 ×:となりのトトロ / 万が一死んだときに備えて遺書を書いている。 まだ21歳なので災難が無い限り死ぬことはないですね。 / 座間と聞くと連想するのは 沖縄(○) 神奈川(×) 沖縄県は座間味。名字でも、座間は神奈川県に多く、座間味は沖縄県に多いね。 / 沖縄に行ったことがない 割と○の方が多かった。中3の修学旅行以来行ってません。また行きたい!!! 次行くなら美ら海水族館希望!!! / "た,ち,つ,て,と"で始まる漢字3文字の苗字の人に会ったことがある※5つ全て○の人のみ○ 田名後、千喜良、渡嘉敷、というわけで"つ"と"て"未登場です。 / LINEをやらない スマホに変えてから必需品と化したww / "さ,し,す,せ,そ"で始まる漢字3文字の苗字の人に会ったことがある※5つ全て○の人のみ○ シリーズ第3弾目。佐々江、白波瀬、杉馬場、祖父江。「せ」だけ会ってません…。最も多い3文字姓、佐々木を含むだけに"さ"だけは9割以上丸だと思うが…。 / 時間に遅れることがかっこいいと思ってる / 「銀さん」といえば? ◯平井銀二×坂田銀時 / コトノハユーザーの本名を知っている コトノハしてるリア友知らない…。 / 初めてやったゲームはマリオ たまごっち / テイルズシリーズ 最近やってる知り合いが出来たのでいつかプレイしてみたいと思う。グレイセスのアスベル君、幼少期可愛い、青年期カッコいい(笑) / Messageもらったことない! 最近よく送受信してるけど…。最近流行ってるのかな? / どっちが好きだった?○→小・中学校の義務教育時代。×→高校・大学・専門学校など。 大学は入学したばかりなのでまだ無評価で。今のところ一番楽しかったのは高校です。 / "か,き,く,け,こ"で始まる漢字3文字の苗字の人に会ったことがある※5つ全て○の人のみ○ 河原田、北相模、久布白、光明寺など。「け」だけ未登場です。実は「け」以外の4つは割と揃いやすいけど「け」は無理ゲーレベルだと思います。今回は「け」の高いハードルのせいで大半が×と予想。 / 2000円以上するカレーを自腹で食べたことがある / 学生時代、クラスに一人は「エロス」ってあだ名のやつがいた 小学校の頃、〇見くんはエロ見と呼ばれてたな…。放送委員会の先生が大のビートルズファンで"Let It Be"を流してた時、空耳で"エロ見"と聞こえることから。 / 自分の苗字の始めの文字が濁音 / 小学生のときあだ名で呼ばれていたが、中学生になって苗字で呼ばれた 小中→あだ名,高→名前≧苗字,大→あだ名≒苗字 / 100万円かけるとしたら 〇PC関係 ×旅行 PC好きだけど旅行も大好きだ。 / 名字に口が付く姓で口をぐちと読むのは実は井口と野口、山口、この三つしかない 実際に会ったので、その3つ以外に川口、谷口、江口、水口、古口(こぐち)、森口、野間口、浦口、田口、出口…などがあるんだけど…。 / 豆腐にかけるなら、○ポン酢 ×しょうゆ ポン酢苦手…。鍋はゴマダレ。 / 性転換した知人がいる。 いないです。 / 靴投げでお天気占いしたことがある。 無い。 / 自宅にトイレが複数ある / 営団7000系電車 鉄道は好きだけど連投厨は嫌いなのでここは×で。 / 焼そばパンの紅しょうが  ○有ってもいい ×いらん

* prev ...   4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10   ... next *

RSSフィード