コトノハ

なっくん

なっくん

★性別:♂
★京都在住
★大学院生
最近数か月は気分でアイコン変えてます。
今は「あんさんぶるスターズ!」のRa*bits。

なっくんさんのコトリスト    1939件中、501件-600件を表示

Postリスト(338)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

「東京ドーム〇個分!」正直、ピンと来ない / まだ東京に行ったことがない 1ヵ月以内に×になる予定。 / 東京・名古屋・大阪・博多・札幌・仙台のうち、いずれかの駅に乗換え1回だけで行ける。 札幌だけ無理かと思ったらすべて行けたww京都駅まで1本。ここで乗り換えて、大阪(東海道線)、名古屋と東京と博多は新幹線。名古屋と東京なら高速バスでも行けるし。札幌はトワイライトエクスプレス。東京や大阪で札幌行けると書いてる人は寝台特急含んでるやろな…。ちなみに下京区住んでたら全て乗り換えなしで行けた筈。 / 「富」とは別に、「冨」という漢字も存在する事を知っている / 芸能ニュースは、はっきり言って不要だ! 死亡、出産、結婚、休止、引退等なら放送する理由も分かるけど、熱愛報道とかはマジで要らない。もっと放送すべき大事なニュースはあると思う! / どっちが良い? ○→背が低いイケメン ×→背が高いブ男 / 声優ってすごいなあ、と思う / RPGの主人公に親近感を感じる / カービィ(○)とダイソン(×)掃除機、どっちが吸引力がスゴいと思う?ww / 連ドラの主役をやってみたい。 / 人生の主役は、自分だ。 主役→○ いいえ、脇役です。 / Miiverse Wii U、3DS、3DS LLのいずれかを持ってる人のみ参加できる任天堂の公式コミュニティサービスです。最近は俺はGREEとかFacebookとか普通のSNSよりも嵌まっています!! / ゲームボーイアドバンス / ミュウツー / 幻のポケモン(ミュウ、セレビィなど)を正規の方法で入手したことがある 映画の前売券で入手したジラーチと、最近ポケモンバンクで配信されたセレビィのみ。 / ゲームでバグ技を試したことがある やったことあるのは、ポケモンサファイアの陸上波乗りバグ、ポケモンダイヤモンドの四天王波乗りバグ(シェイミとダークライゲット)、スマブラXのプリン巨大化バグ(オルディン大橋,海賊船)、マリオカート7のバグショートカット(ウーフーアイランド2etc.)etc. / (復活しない)死の概念があるゲーム ゲームにおいてキャラクターがやられることを一般的に「死ぬ」と言いますが、そのようなゲーム特有の復活する"死"ではなく、現実世界同様の絶対に甦ることの無い"死"の概念があるゲームをやったことはありますか?俺は無いです…。(但しあると言えばあるけど一瞬借りてやっただけなのでやるの内には入らない程度。) 少し前は友達がデジモンやってて、デジモンはゲーム上で死亡すると知って吃驚しました。FEのような戦闘で死亡すると二度と復活しないのもOKです。一応、昔やってたGB版のたまごっちがそうだったので○。 / 500歳以上生きているキャラといえば誰? ポケモンXYのAZ。推定3000歳以上。 / 流れ星を見たことがない 見てみたい!どうしたら見れるか誰か教えて!! / トリスタン・ダ・クーニャ 「世界一孤立した有人島」としてギネス世界記録に認定されている南大西洋に浮かぶ英領の離島です。 / 馬飼野康二 / 緑色が印象的なキャラクターといえば? リンク、ルイージ、ヨッシー / 正直、自分が死ぬのは恐い / 武陵源 中国の湖南省張家界市にある世界遺産です。ポケモンの映画「七夜の願い星 ジラーチ」の舞台(ファウンス)のモデルが武陵源と言うことで知りました。かなり幻想的で仙人が住んで居そうな場所です。行ってみたいですね…。 / 海外の世界遺産を巡りたい / 好きな方は○アンパンマン ×ニャニがニャンだー ニャンダーかめん ×は初耳。 / C言語 / 今までに一度も食べたことのない野菜がある 世界中の野菜探せば…そりゃたくさんあるだろう…。 / 饒舌なのに苦手な話題になると急に無口になる 得意な話題と苦手な話題の差は激しいです(^-^; / ブルジュ・ドバイ / 可愛いアイコン / アイコンが可愛いユーザーが増えるとなんか嬉しい / 校長、教頭先生の授業(国語などの普通の科目)を受けたことがある 小学校の時、教頭先生の家庭科。 / 人にお酒を注ぐのが嫌い。 自分も注がれるの嫌だから人にも注がない。お酒とか酔っぱらいとかアダルトな空気はどうも苦手…。 / アイコンに異性の人物(イラストでも写真でも)を使うのには違和感がある ゲーム上のキャラならば場合によりけりだけど、Web上のプロフィールアイコンは違和感を感じて異性のキャラは使いません…。注)他人のはもちろん気になりませんよ~。自分が使うとしたらの話です! / 自分のアイコンが好きだ 好きじゃなければ使わないww / 野獣先輩 大学来て周りにTDNネタ知ってる人居て吹いたww さすが情報系!!! / 教科書にパラパラ漫画 描いたことある^^ / 自分の住んでる所は「県」ではない (東京や大阪) 京都府。 / 板書はボールペンで写す 高校からは…。板書が多い授業では鉛筆はシャーペンでは手が疲れやすいですね…。 / (良い意味で)化け物になりたい 成績が凄く良い人、○○(スポーツ、芸術etc.)が一際優れている人等も化け物と言うよね…。成績が頗るよくなりたいということで○!!! / コトノハで自分のアイコン画像を替えたことが ある 偶に変えてる。 / 他校や他大学の公式サイトを見るのが好き 元々他校(他大学)との交流、学校や大学や学園という世界観が好きなので、気分で見てます。いつか離島の学校の人と交流するのは夢のひとつ。 / 運動会にあなたの親は中学まで来ていて、高校から来なくなった。 中学までは来てた筈。高校は平日開催の上、家から少し距離があったから親は来ていませんでした…。 / ウインドランナー (LINEのゲーム) 最近周りで結構流行っている。運営も更新してくれるし、強力な効果を持つペットも居るけど、最終的には己の実力が問われるから課金優位なゲームでは無いからね。 / 通勤通学でトンネルを使う / サヨナラしたくても出来なくするモーション(表現)があるゲーム 代表格はモンハンシリーズのアイルーの解雇、クリノッペ(GREE)のサヨナラ箱とか…。「サヨナラする機能」の確認画面が悲しい表現があるゲームのこと。よく「あれズルい」と言われるやつです。ポケモンみたいに軽率に別れられない…。けどなんかこの方が愛着あって良いね。 / 出身小学校から出身中学校までは徒歩でいける距離 小学校は数分。中学は15分くらい。中学はもっと遠い人も居る。なのに徒歩のみってある意味鬼畜やな…。 / ゲーム機の進化にともなって、そのソフトのサントラの音質も向上してきている 当然の如くゲーム機自体の音響性能も向上しているからな…。 / 学校指定の体育館用シューズがあった / エッフェル塔に登れることを知っている 東京タワーやスカイツリーのような展望台からの写真が少ないため、登れないものかと思ってた…。しかし調べてると登れることだと知って吃驚。フランスは行ってみたい国のひとつですね。 / 鶴の折り方を覚えている。 余裕。ってか、折れない人が割と多いことに時々驚く。 / 修学旅行で鉄道を使ったことが無い 小→観光バス、船、中→飛行機、観光バス、船、高→飛行機、観光バス。高校のスキー研修のスキー―リフトやゴンドラの部類が鉄道に入るのかどうか…。修学旅行でありがちな新幹線や特急、団臨の部類を使ったことありません。 / カードゲームを作って遊んだことがある / ○スマホ ×ガラケー / 「都道府県」と「市区町村」の間に、北海道だけ「支庁」が存在する事を知っている / コンドルを空想動物だと思っていたことがある 小学生時代。実在する鳥類と知ったときは吃驚した記憶が…。京都市動物園には居ないみたいですね。大きい動物園がある県は羨ましいです!

×

在学中に制服がモデルチェンジしたことがある 高校はちょうど、マイナーチェンジした最初の年に入学しましたね。モデルチェンジすると、お古が使えないなどの問題が生じますね。 / 今の小学生はランドセルがカラフルでいいなって思う ランドセル未経験。(ランリックでした。)なので何とも思いません。ランリックは地元(京都)くらいなのでしょうかね…。http://ranrick.com/ / 行きたいと思うのは・・富士急ハイランド〇東京ディズニーランド× / 朝一で出発しても、東京にお昼12時まで到着できない 新幹線を利用すれば…。 / 二十歳過ぎて東京ディズニーランド行った事ない ○異常だろ ×まあ、そういう人もいるよね まだ行ったことないけど、進んで行こうとも思わない。 / ポケモンの主役はサトシであるか? ゲームでは自分(*´∀`) / 学芸会で主役だった 小学生当時は長い(大量の)台詞を覚えるのは億劫だったので台詞の数で役を選んでいたので当然ながら脇役がほとんどだった。しかし、今は価値観が変わったので主役を演じなかったことは大いに後悔している(泣) 今ならば主役に挑戦したい!!!!! / 作品は好き、主人公は嫌い。 どちらかというと、ストーリーよりもキャラクターから入る場合が多いのでこういうことは無かったかも…。 / 何かの、高価な絵を部屋に飾っている / 子供の頃キャラ弁を作ってもらったことがある キャラ弁ブログ見てるといつもクオリティーが高すぎて感動します。俺は作ってもらったことないです…。 / printfを「プリントフ」と読む プリントエフ / 岸博幸 初耳 / キーケース 必要になるほどの鍵を持っていない。 / 国際AVチンポジウム開催!○出席 ×欠席 / 1人は友達、2人以上は友達達 不自然 / 俳優や声優を芸名でなく、演じたキャラの名で呼ぶ なるべく芸名か本名で覚えたいね…。 / 東海道新幹線のすべての駅(東京~新大阪間)で乗車か降車した 京都・名古屋・熱海だけ。鉄道ファンなのでいずれ成し遂げたいですね。しかし新幹線に乗る機会がかなり少ない…。 / バスケの漫画・アニメで、すぐに思い浮かぶのは?○→SLAM DUNK×→その他 黒子のバスケ / 自分が子どもの時に、親が車で聴いていた曲は印象に残っている 全く記憶に残っていないです…。 / 普段のときと祭のときとで、たこ焼きとイカ焼きの値打ちが逆転する たこ焼きは大好物!! / 25歳までに童貞卒業できなかったら自殺しようかなと思ってる / アイコン。女の子は○へ、男の子は×へ整列! (どちらでもないものは任意で) アイコンも中の人も男。 / 連続ものの映像ソフト(ドラマ、アニメ等)を全巻揃えたことがある / ポケモンOPの「なかなか×4大変だけど」はスカートの中のことだと思っていた / ゲームの実況動画を全編見たことがある YouTubeやニコニコ動画などにUPされているゲームの実況動画の1つのシリーズを初回から最終回まで全て見たことありますか? 実況動画は短いものでPart.20前後、長編RPGならばPart.100以上にわたるものもあります。ちなみに俺は多分まだ無いです。 / 本名を言ったのに、「本名ですか?」と聞かれる / 徳洲会グループの病院にかかったことがある / 年上の親戚・いとこと会話するときは、基本的に敬語・丁寧語を使う 親戚には気遣いませんねww ちなみにいとこは全員年下で、家から遠いので10年以上会っていません…。 / わざわざ他県まで映画を観に行ったことがある 近場、遠方問わず映画館へ行くことが滅多に無いな…。小学校6年生以来、約10年間映画館へ行っていませんww / バナナの花を食べたこと 見たことないかも…。 / 肘を顎につけることができる / YHVH ←読める? 初めて見た。 / ゲームの無い人生 / どっちが好き? ○コーヒー ×ココア / 小学生、中学生、高校生の卒業式で一度も泣かなかった / アイコン(アバター)とHN(ハンドルネーム)は関係がある アイコンは自分が好きなキャラ、HNは自分のリアルでのあだ名。関連性は無いですね。 / お土産などの包装紙を剥がすときは〇ビリビリとテキトーに ×キレイにテープを剥がす感じで / 自宅に100人以上人が入れる そんな広くないな。 / 採血で3回以上、針を刺すのを失敗されたことがある まだ採血の経験殆ど無い…。 / 寝台列車に乗ったことがある 無いです…。乗りたいけど機会がないね…。乗る前に相次ぐ廃止orz / グリーン車に乗ったことがある まだ無いです。グリーン車が連結された列車に乗ること自体滅多に無いので…。JR東日本、関東地区は快速列車にもグリーン車があるみたいだけど関西にはないので…。 / 父か母が亡くなった時、祖父母が1人以上健在だった 両親生きてる / スカイライ… ○→ダー ×→ナー

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード