コトノハ

なっくん

なっくん

★性別:♂
★京都在住
★大学院生
最近数か月は気分でアイコン変えてます。
今は「あんさんぶるスターズ!」のRa*bits。

なっくんさんのコトリスト    1939件中、401件-500件を表示

Postリスト(338)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

アルファベットと数字だけの車名で直ぐ思い付いたやつ RX-7 / ドラクエもポケモンもやります 前見掛けた気がしましたが、Searchして出なかったので投稿しました。俺は両方やりますね。大学の周りはポケモン派ばかりです。近場のよく行く場所ではドラクエ派とポケモン派が半々です。 / ドラゴンクエストモンスターズ 最近3DSのイルルカ買った。 / ドラゴンクエストの面白さを教えてください。興味のない方は × / 艦隊これくしょん 友達がやってるので始めたい。しかし登録は出来ても、着任(ゲーム開始)は順次開放される枠で抽選みたいですね…。 / コトノハで特定の単語を見る(or聞く)と、「またあいつか!?」と思う / どんな話題でも広く浅く多少は話せるようになりたい 趣味を持っててゲームとかネットが好きだと、狭く深くオタクに寄るんだね。しかし、色んな人と仲良くなり、色んな世界を知りたいという最近の価値観があります。苦手な話題が来て無知過ぎて何も話せなくて損した経験は多いですから…。 / コトノハを一年以上使ってる / さんふらわあ(フェリー) / 漢字四文字の苗字(名字)が実在することを知っている 敢えての投稿。最近では佐村河内守の事件があったので95%以上の人が○かな? 俺は、苗字、人名に興味関心を抱くまで漢字四文字の苗字の存在は知りませんでした。(とは言え日本の苗字に関心を抱き始めたのは中2~3くらいですが…。) 漢字4文字の苗字の人がリアルの人生に登場し始めたのはここ数年で、今久留主さんと源五郎丸さん。(←字面からして偶然過ぎますが、もちろん野球選手では無い。) / アイテム課金制 / 中学校のとき、保健室は(○1階 ×2階以上)にあった / 中学時代が一番イケてなかった The黒歴史 = 中学時代 / 脱税には刑事罰があるのに税金の無駄遣いは寛容なのが腹立たしい / 日曜日に限ってするコトがない。 / 消費税が8%に上がったことを実感した / もし戻れるなら 中学時代(○) 高校大学時代(×)  実際に楽しかったのは高校時代以降だけど、中学時代は未練だらけなので、戻れるとしたら中学時代に戻って片っ端からやり直す!!! / 今まで持った事のある家庭用ゲーム機で、一番印象深かったゲーム機を1つ挙げて下さい。 / 日本に大学生協が無い大学があることを知っている 俺は実は大学に入学し、生協学生委員会に入ってから初めて知ったことです。実は、生協が無い大学の方が多いです。生協が無い大学の友達に聞くと、普通のコンビニ(ローソン、ファミリーマートなど)とかがあるそうです。また、生協が無い大学の人が大学生協のサービスを受けられるために、「インカレコープ」というものも存在します。タヌローwwは最近のツボ(笑) / 携帯電話の時計が、腕時計代わり / 腕時計をしない / アクセサリーの類は付けない主義だ 主義と言うより、無関心なだけ。 / 自分はネット依存症かも?と思うときがある / ファッション(服装)よりも趣味にお金をかけたい 中には月に何万円服に費やしている、1点だけ十数万円のアイテムを身に付けてる人等が居ると聞くと、お洒落に疎く、趣味に凝ってる自分からすると馬鹿馬鹿しく思いますね。そのお金さえあれば旅行でも結構色々行けるし、最新のゲーム機やパソコンの編集ソフト(イラレとか)とかもすぐ買えちゃうし…。 よさくさんの言う通り、ファッションという趣味は持っていません。 / 愛読しているファッション誌がない / パズドラ すぐ飽きた。それより、黒猫のウィズと白猫プロジェクトにハマっています。 / クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 今一番ハマっているスマホゲームです!! / 自分より金持ちを妬んでしまうことがある / 急襲戦隊ダンジジャー 九州のアニメイトを中心に展開している九州のローカルヒーロー。俺は京都在住だけど、とあるきっかけがあり知りました。 / 異性にメールしたことがある / 鏡音レン / ボカロ(ボーカロイド)が好き / 親や兄弟等には内緒でやってみたいことがある(違法行為や反社会的行為等は不可) コスプレとか少し興味ある。しかし、元々お洒落しないし、普段は苦手な服装多いので身内には明かしにくいですねorz / パチンコはギャンブル? / 親の本業を手伝ったことがある / 可愛いアイコンに設定するのが好き 見る方じゃなくて、今回は設定する方です。最近はそうですね…。比較的よく変えてますが、方針は変わりません。 / 好きなスープは? コーンポタージュ→○ パンプキン→× / 自分の好きなキャラクターには共通点がある △と言いたいところですね。俺が好きなキャラの特徴は、人物と人物以外とで特徴が大差があります。人物は結構限定的で、人物以外は幅広いという感じです。人物キャラは基本的に可愛いキャラばかりになりますね…。 / 努力や頑張りは認めて欲しい / SNSでプロフィールのアイコンを変えるとモチベーションが急上昇する コトノハも含めます。アイコンを変えるとたくさん書き込みたくなります! / 最寄駅から山手線の駅まで100キロ以上ある 500km以上 / 生徒手帳は入学時だけでなく毎年配られた / デンパサールがどの国の都市だか分かる 実は日本人にも人気がある観光地です。飛行機の時刻表にはデンパサールと記されます。しかし「デンパサールに行く!!」と口に出して言う人はまず居ないので、これでは何処のことを指しているのか中々ピンと来ないですよね!? ※この都市がある島の名前は非常に有名です(^^♪ / 飛行機に初めて乗ったとき、離陸前の滑走の速さに驚いた / 学校や学園という世界観が好き 勉強が好き嫌いではなく、学校や学園という風景や世界観が好きかどうかです。俺は好きです!!! しかし大学は高校までの世界観とちょっと違う気が…。 / ゲームはどちらかといえば ○自分で遊ぶのが楽しい ×人が遊んでいるものを見るのが楽しい やっぱり見てだけより、プレイする方がかなり楽しい!!! / 髪は染めてない / 心絵 ロードオブメジャーの曲 / 決意の朝に / 電車がオーバーラン 1回目撃したことある / 今までに苗字が「東」「西」「南」「北」の人と2つ以上出会ったことがある 東さん、南さん、北さんなら。西さんはまだ会ったことない筈。 / ヴィックスドロップ 咽喉が痛いときには助かる。 / 夜行便(バス,鉄道,船,飛行機など何でも可)に乗ったことがある 括弧内では飛行機以外ならあるよー。飛行機は海外未経験(国内線しか搭乗経験がない)ので必然的に無し。 / 少数派のほうが正しいというのがたくさんある / 制服姿が好き スーツは堅苦し過ぎて何の魅力も感じないが、制服は別。 / 高校一年の春に戻れたら…勉強する→○ 他の能力を磨くor遊ぶ→× ×もやりたいけど、もっと勉強して実績を付けたい、国公立大を目指したいという願望はかなりあります。高校時代は中学より満足しましたが、これらは未練なので(泣) / 暴走族を見たことがある 数年前に。マンションに住んでた頃、夜、うるさいと思って外を見たら(ry / コトノハのアイコンには、自分なりのこだわりがある 好きなキャラ(特に可愛い系)を使っていきたい!!! / 今使っているアイコンが美男子or美女。 可愛いキャラ好きです!! / 島国とかいいながら、島に住んでるという実感があんまりない 世界地図や日本地図を見るとそう思う。しかし、海は徒歩や自転車で行ける距離に無いので実感があまりわかない。 / 「ブラックサンダー」という名を聞くと、まず最初にチョコレートを想像する

×

HN、トップ画像、コメントで男(or女)に間違われる 滅多に無いな。基本的に可愛いキャラが好きだから、モバゲーでは、新パルテナのピット風にしてたら性別詐称してる女かと思われたことが1回あった。 / 「オタク」「ニート」「ヤンキー」「出会い厨」の四天王全員が友達に居る 大学の学科が情報系やからオタク属性がある人は多いですね。ニート、ヤンキー、出会い厨は周りには居ないと思います。 / 厨房といえば料理を作る場所が一番に思い浮かぶ。 / お香もタバコもオッケー / 電車酔い / アイコンを自作するのは単なる自慰行為 / 指摘・注意・反論は荒らしの一種 / マイパソに、18禁フォルダがある そっち系は疎いんだな…。 / 「奈良と京都の学生は修学旅行どこに行くの?」と思った 京都在住の俺から言わしてもらおう。京都からは中学は行き先は学校によってバラバラです。北海道から沖縄まで様々です。多いのは関東方面か、信州方面かですね。最近は沖縄も人気。俺は沖縄へ行きました。 / 二毛作と二期作の違いを(調べなくても)説明できる 二期作は今知ったのでここは×で…。同じ畑で年に同じ作物を2回作るか2種類の異なった作物を作るかの違いか…。 / 中学時代、男子は“丸坊主”強制だった。 / 自分の中学時代は、自分の中でなかったことになっている 黒歴史だけど、時々フラッシュバックに苦しむ。 / 中学時代、購買があった。 / 自分の学校の成績全盛期はいつ? 〇小、中学時代 ×高校、大学時代 モチベーションの差ですね。中学までは今ほど成績に関心が無いでした。 / 中学時代の部活動を高校でも続けた 技術部→生徒会執行部 。後者を部活と言うのかは分からないが…。 / 携帯電話はなくても困らない / マジレスするやつが嫌い / 服やファッション代に毎月2万円以上使う / トレーディングカード(TCG,トレカ)を箱買いしたことがある TCGとは、遊戯王、デュエルマスターズ、バトルスピリッツ、ヴァンガード、ポケモンカードゲームなどのことですね…。ちなみに俺は、箱買いするほどTCGに嵌まったことが無いです。 / 「世界で一つだけの花」とか「それが大事」等の、いわゆる人生応援歌がどうも苦手 / ○ 初音ミク × 鏡音リン・レン / 出身の小中高いずれも他学年含め卒業式でJ-POP(歌謡曲)は歌わなかったし式場に流れなかった / 辞校式○ 離任式× / 名字か名前に「っ」か「ゃ」か「ゅ」か「ょ」が入っている 清音オンリーです。 / 切手の収集をやっている、または、やっていた / 行列に並ぶのが好き / ゲームミュージックのサウンドトラックを持っている 欲しいけど買ったことが無い(泣) / ゲームで異性の主人公に自分の名前をつけたことがある 主人公に自分の名前を付けるようになってから異性の主人公を選んだことがないので×。しかし異性主人公に付けても、名前が仮名表記で女子でもありがちなので違和感皆無(苦笑) 昔はこれをネタに揶揄われてたけど、今は自分も周りももう大人なので、これを利点に思ってるくらい。 / あなた自身髪を染めていますか? / セーブデータが複数作れるゲームで、男女両方の主人公でプレイしたことがある 字数制限の関係で省きましたが、「性別選択可能」も条件ですね。1つ目のセーブデータで男、2つ目で女とかでプレイすることです。ルーンファクトリー4、牧場物語シリーズなどがそうです。牧場物語新作買ったら男性主人公と女性主人公両方でやってみたいですね。 / ショタコンの男の人はゲイ / 異性装の友人 / 「岩原スキー場前」駅の正しい読みを知っている 今知った。 / 小学校の「集団登校」はいらない / 明日死ぬとしても後悔しない人生を送っている 後悔だらけ…。まだまだやりたいことは山のようにある!! むしろ、やりたいことがありすぎて100歳以上行きたいと思っているくらい!! / 自分が住む町には、エスカレーターが一台も無い。 / ネット上で誰かになりすまされたことがある(なりすましの被害を受けたことがある) / Postをするときは、目指せ○×数100! 今のところ100以上行ったのは9個でした。○×数が多いことがいいに越したことはないけど、マニアックな内容のコトも結構投稿しているので、そこまでの執着心は無いです。 ちなみ俺のPostした中で最も○×数が多いコトは…http://kotonoha.cc/no/245144 / 中学生の頃、自転車に乗って暴走族の真似をしていた

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード