コトノハ

なっくん

なっくん

★性別:♂
★京都在住
★大学院生
最近数か月は気分でアイコン変えてます。
今は「あんさんぶるスターズ!」のRa*bits。

なっくんさんのコトリスト    1939件中、301件-400件を表示

Postリスト(338)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

○

艸 ←読める くさ / スズメバチを捕虫網で捕まえたことがある 大学の自然観察法の授業で。春の時期のスズメバチは女王蜂で巣作りで大忙しで樹液に集まるらしい。働き蜂ではないので、変なちょっかいを掛けない限り向こうから一方的に襲ってくることはまず無いらしい。ということで、大学の近くの公園の駐車場の周りが蜂が多いので、巣が作られる前に女王蜂を退治しようというテーマでした。 / 3種類以上の「ハタノ」さんに会ったことがある 「種類=漢字表記」と言うことで。先日5種類達成したので立ててみました。幡野、羽田野、籏野、波多野、破田野(会った順)。 / 時事ネタが苦手 お笑い、芸能、スポーツ関連の時事ネタは特に苦手です。 / 遠足にはリュックサック / 住んでる市区町村に貨物列車がはしってる / Wikipediaの編集をしたことがある / 等ラウドネス曲線 / 刈谷ハイウェイオアシス TDR、USJに次ぐ入場者数全国第3位のテーマパーク。高速道路からそのまま入れるテーマパークで、第3位の入場者数には園内でお金を使った人のみを計算した値。何もかもが激安、ファミリーに必要なものが全て揃っているとして、近隣の常連者も多い。 / ゲームやアニメなどの好みでキャラデザ(キャラクターデザイン)が占める割合が大きい キャラデザ結構大きいですね。任天堂の場合正にそれです。最近好きなニャル子さんも、キャラから入りました。俺の場合は人物以外(モンスター、ドラゴン、動物etc.)は割りと何でも好きですが、人物キャラの好き嫌いは激しいです。 / PCの壁紙には好きなキャラクターを出している / スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)シリーズを全作品プレイしたことがある 初代(ニンテンドウ64)、DX(ニンテンドーゲームキューブ)、X(Wii)、for(ニンテンドー3DS / Wii U)と出ています。最近は自宅ではWii U版、移動中や移動先では3DS版をプレイしていますね(^_^)v / 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS (スマブラ3DS) / タバコ吸わない人は勝ち組。 / キーコンフィグ ゲームにおいて、ボタン配置(操作)をプレイヤーの好みに設定できる機能のこと。スマブラ最新作でも使えるね。格闘ゲームとかだと結構重要だったり…。 / ヤフオク入札したことある / Excelのセルを方眼罫(正方形)にする方法を知っている 高さ、幅をピクセルの値で高さと幅が同じピクセル数になるように調整すると正方形に出来る。知ってると結構便利。 / ポケモンを厳選したことがある 何の話かと思う人も居るかも知れませんが、ポケモンのゲームで強い理想的な能力を持ったポケモンを育てるには欠かせない作業です。基本的には理想の能力を持ったポケモンを生む為にタマゴを何度も孵化させることです。廃人要素と言われていますが、XYから大分敷居が下がり、やりやすくなりました。 / 在校(在学)中に新たな校舎が建てられたことがある 小中高、大学、短大、専門etc.等は問わず。高校の頃プールが取り壊され、1つ新校舎が建ちました。大学は、少し前に新校舎が1つ建ち、今建設中の新校舎が来春に竣工する予定です。※>>(謎)さん もし、浪人せず現役で今の大学へ行ってたら建設中で新校舎に行かずに卒業していました。 / Libera 今更すぎるけど、最近かなりハマっています!"Song of Life"が一番お気に入りですね。癒しで(^^♪ / 這いよれ!ニャル子さんW / 妖怪ウォッチ 世界的な支持を受けていないので、ポケモンの足元にも及んでいない。比較するにはまず海外で発売されてからだ…。↓ / 高校の修学旅行は ○2年生 ×3年生 の時に行った(行く) / 戸塚彩加 今(2014年10月5日現在)のアイコン画像に設定しているキャラです。適当に検索してて知って関連動画見てて気に入ってしまったキャラです(笑) 作品の方はあまり知りません(笑) / 名古屋といえば ○人名 ×地名 最近よく見掛けるこのシリーズ。最近、名古屋さんに会って吃驚しました。しかも愛知県出身では無く岡山県出身だと…。 / ダックハント スマブラ最新作に隠しキャラで参戦し、最近話題になっているキャラクター(レトロゲーム)です。俺もですがスマブラで初めて知ったと言う人が多いですよね。ファミコン時代の光線銃シリーズのゲームで、海外ではスーパーマリオブラザーズと一緒にNES(欧米版のファミコン)に付属されて販売されていたこともあり、馬鹿売れしたソフトとして有名だそうです。 / カップヌードルを食べる時に使うのは? ⚪︎箸 ×フォーク / 高専生が自分の人生に登場した 日本語的に変かも知れないpost。自分or身内が高専生or卒、若しくは高専にオープンキャンパス等へ行ったことある人以外でも多いのか少ないのか気になって投稿。俺の人生には何度か登場しています。今年の夏休みには一緒に宿泊もした。(大学生ばかりの中に高専生数名ってかなり若く感じて羨ましく感じたな…。) / 人生に中野さんが登場した / 日本に「温泉さん」は100人。でも「冷泉さん」は300人! / 地名で中野といえば? ○中野区 ×中野市など / 中野といえば? ○人名 ×地名 / 東京ゲームショウよりE3に期待する 任天堂ファンとしては…。任天堂は前者(TGS)には出展せず、後者(E3)のみに出店することは有名です。サードの情報はTGSで発表されても、任天堂の情報はE3でしか発表されないので、毎年のE3に期待しています。TGSに期待するのは期待しているサードタイトルがある時くらい。ゲーム好きなので一応目は向けるけど…。 / E3に注目したがる / 誕生日が同じ有名人の中に、好きな有名人が居る 知念侑李くん(^^♪ / 五山送り火 (大文字) 「大文字」は多いのに、「五山送り火」は意外となかった。正しくは大文字焼きではなく、五山送り火と言います。 / ドナルドと言えば?… ○ダック(ディズニー),×マクドナルド 重複してたら御免。ドナルドダック、ドナルド辺りで掛けました。ドナルド多過ぎで見切れないです。 / 「艦隊」という単語を見たり聞きたりすると、その後に連想するのは「これくしょん」 / クリボーと言えば?… ○マリオ,×遊戯王 遊戯王のクリボーもTCGにはあまり嵌りませんでしたが、昔アニメ版はよく見てたので知ってます。しかし、任天堂大好きなので馴染み深いのはマリオの方です。 / 「夕飯」を何と読んだ? ○ゆうはん ×ゆうめし / 友達登録した友達とだけでなく、不特定多数の人と交流できるWebサイト(SNSなど)の方が好きだ コトノハもこれの大きな例ですね。中には、友達登録した人のとの交流がメインのサイトもありますが、そのようなサイトの存在価値がよくわかりません。 / 日本にサソリ(蠍)が生息していることを知っている ヤエヤマサソリ、マダラサソリの2種のみです…と言っても日本国内での生息地は、主に八重山諸島、宮古列島か小笠原諸島くらいです。 / 徒歩でカーフェリーに乗船したことがある 久々に来ると○×が反転するコト多いね(笑) 今年の3月中旬、仙台から名古屋まで太平洋フェリーに徒歩乗船しました。これからは長い休みのたびに船旅できればと思いますね。 / 日本人ながら日本人の不思議に思う国民性がある 結構多いですね。日本語的に「不思議に思う日本人の国民性」が正しかったかな…。 / 日本人に生まれてよかった / 生まれ変わっても日本人でいたい / 多田野数人 アッー! / ショタコンである。 2次元に限ると言っておきましょう!! 可愛いキャラは大好き!! / 頭に「ちびっこ」をつけると、なんでも可愛くなる / 日本酒や焼酎をうまいという人達は味覚障害 / 子供向けの遊び場で遊んでみたい / 漬け物嫌い 福神漬けさえ食べられない…。 / 阿蘇海 意外とこの地名知っている人は少ないかな?天橋立の西側です。 / 鰻(うなぎ)は毒魚。 血液は有毒。しかし、タンパク質性の毒のため、熱すると無毒になるので、一般的には蒲焼など、火を通した料理で食べられ、刺身では見掛けない。 / 不切正方形一枚折り 意味は文字通りで、「切り込みを全く入れていない正方形の紙1枚による折り紙作品、ならびにその折り方(方式,手法)のこと」です。有名な複雑系折り紙作家(神谷哲史さん、北條高史さんetc.)の作品になると、不切正方形一枚折りのものが多くなります。 >>む。さん これこそが折り紙の神髄、醍醐味と言えるかも知れませんね。 / 趣味や価値観等が異なる人のお金の使い道が気になる 俺は、ゲームとか鉄道とか、折り紙とか、お金の使い道は趣味に優先したいところ。(←お金に余裕があればね…。) しかし、大学に入って、同じ学科の人はゲームとかアニメとか近い趣味の人が多いけど、学部の枠を越えると、ゲームとかほとんどやらず、逆にファッションとか飲み会とかが好きな人が多かったりする。しかも、飲み会1回3000円前後とかも毎回行く人も居るね。しかし、俺はバイトしてないことを理由に断るけど、バイトしてたとしても、偶には行っても毎回は行こうとは思わない。周りのお金の使い道や価値観って気になるし不思議に思 / ⚪︎すげえ五月蝿いバス×すげえすし詰めのバス料金、時間は同じ / 自分の知らない物事に「有名な」という形容詞がついてると、本当に有名なのか疑ってしまう あさんに同感ですね。 / 古今東西ゲーム テーマは「学校の部活の名前」詰まったり、被ったりしたら×へ 軽音楽部 / 小学校・中学校に国立大学出身の教師がいた 出身大学知ってた先生はひとり居て、その人が国立大学出身だった。 / 名前で性別を間違えられた 読みでは恐らく女の方が多い。漢字では男の方が多い。小学校時代は(みんな心が子供だから)これをネタに弄られるから苦痛だった。今はそういうことは無い。性別を間違われることも多いけど…。 / 恋人や結婚相手がコスプレを強請ってきたら、着てもいいかな○ はぁ?× / 折り紙で薔薇(バラ)を折れる きょうび鶴でも折れない人が多いのに敷居上げちゃいました。ちなみに俺は3種類くらい折れます。てかどれもやることは似たり寄ったりなので1つが折れれば基本は掴めます。 / ユニット折り紙 / 下剋上 ○鏡音一家 ×日吉若 / ユーザー画像が好きなキャラクターとかだと、何となくその人の情報を見てしまう / 電車通学 / ウミケムシ

×

フルネームのひらがなの文字数が4文字以下の知人がいる 俺の知人には居ないですね。(転校しましたが)弟のクラスにはひとり居ました。※TADさん、「フルネームが平仮名表記で4文字以下の知人が居る」という意味だと思いますが…。 / ドローン事件で逮捕される以前からノエル君のことは知っていた。 ドローン事件で初めて知りました。 / 子供の頃はさわれたのに今では虫にさわれなくなった ○が大杉(笑) 今も昔も全然平気(笑) / 自宅からどちらの駅が近い?  ◯JR ☓私鉄 / タリウムを扱ったことがある / 「学園」の付く駅を、複数利用した事がある 近くに「学園」の付く駅が無いです。 / 良い大学を出ている=仕事ができる / ガスマスクを付けたことがある。 / 動物を連れて店に入ったことがある / Mr.Childrenのメンバー全員の名前を言える / 福岡といえば ○人名 ×地名 / 堺といえば ○人名 ×地名 関西人なので…。 / ラーと言えば?… ○パズドラ,×遊戯王 最近パズドラの"ラー"をよく耳にしますが、そう言えば遊戯王でも"ラー"は居ました。"ラーの翼神竜"。パズドラも遊戯王もエジプト神話の"太陽神ラー"をモチーフにしています。 / 福井といえば? ○人名 ×地名 すぐに思い浮かぶのは福井県の方だ。 / 人気がありそうなのは?⚪︎gree×任天堂 / 欲しいのは ○新幹線新大阪〜東京間往復ペア券 ×フェリー名古屋〜苫小牧間往復ペア券 最近、仙台→名古屋で太平洋フェリー乗ったが豪華だったぞ。一度乗れば絶対×になること間違い無しと断言できる。東京~大阪なんて社会人になれば何度でも乗れるはず!?やん。 / フェリーに乗って北海道に行ったことがある。 飛行機で一回行ったのみ。フェリーで舞鶴か敦賀から約20時間掛かるけど、それもロマンですね。いつかフェリーで行ってみたい!!! / 校内暴力を根絶するには、「学校」というものをなくすのが先決!! / マリオカートでドリフトができない / 刺しにいけるアイドル / セーブがパスワード式のゲーム 聞いたことはあって存在は知っているものの、実際にプレイしたことは無い。 / 東京に住んでない子は負け組だと思う / パソコンばっかりやってる人って気持ち悪いよね / どちらか貰えるとしたら?⚪︎2次元行きの切符×三次元のままで10億円 / TDL 、TDS、USJの3大テーマパークに行った TDL、TDSは行ったことないです。 / 生活のためならアダルトビデオにも出演できる / 川崎重工は神奈川県川崎にあると思う 実は神戸市なんだね。鉄道ファンだから常識的に知ってる。 / ムスカ大佐の本名を言える / 鏡音 リン派→○ レン派→× / 2000円以上するラーメンを自腹で食べたことがある / 虹ができるしくみを説明できる / アイコンの画像は著作権違反。 今使っているアイコンは、公式サイトで無料配布されているものなので大丈夫だと思います。

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7   ... next *

RSSフィード