コトノハ

なっくん

なっくん

★性別:♂
★京都在住
★大学院生
最近数か月は気分でアイコン変えてます。
今は「あんさんぶるスターズ!」のRa*bits。

なっくんさんのコトリスト    1939件中、1801件-1900件を表示

Postリスト(338)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev ...   14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20   next

○

普通の字の「渡辺」さんと、難しい字の「渡邉」さんなど、字で区別をしたことがある 区別する派です。「辺」と「邊」と「邉」、「浜」と「濱」と「濵」etc. / 「辺」と「邊」と「邉」の関係を知っている 正解は、「辺」の旧字体が「邊」、「邊」の俗字が「邉」です。 / コメントにも○×付けられるようになったら面白そう YouTubeのようにかww コメント評価ww 激しく同意は○!!! 同意出来ない、ムカつくコメントは×!!!のような感じでww / 恋愛やエロに対して関心が薄い 恋愛やエロに対して関心が薄いです。だから、男子なのにAVや女優や女性アイドルにはほぼ無関心。鉄道等にはかなり興味関心があるのにね(笑) / ジャニーズ→○、ハロプロ→×(好きな方) 断然ジャニーズ!!!最近は嵐とHey!Say!JUMPが好き!!! ハロプロは、「ハロプロ」と言われても、誰が居るのかピンと来ないorz / バレーボール中継にはジャニーズ 必要でしょ。 / ジャニーズの子が好き 最近は嵐とHey!Say!JUMPが好き!!! / ジャニーズ 最近は嵐とHey!Say!JUMPが好き!!! / 同性愛 色んな人が居るのだから、同性愛、ホモ、レズ、ゲイと聞いただけで、一方的な嫌悪感を抱くのはやりすぎだと思う。 / 携帯メールの送受信数、多いのは ○同性 ×異性 SNS内メールを除けば圧倒的にこっちです。 / 自分と異性のアイドルの事よりも自分と同性のアイドルの事の方が詳しい / 2ちゃんねるに書き込み 2ちゃんねるには、数回だけ書き込み経験有り。 / 自分の住んでいる街にて、遠方からの修学旅行生を目にしたことがある 京都市内在住だから、結構多いかも(笑)年に数回。 / 男女問わず今の若者に「虫嫌い」が多いことに対して不思議に思う 今の若者に「虫嫌い」が多いこと、かなり不思議に思います。女子はともかく、男子まで!?て(汗)ちなみに俺も若者ですが、虫は全然平気。ゴキブリも素手で触れたり(笑)育てられ方の違いかな!?カブトムシや蝶では、成虫と幼虫では事情が違うのかも!? / 自分の出身高校名をネット上(自分のブログ,SNSetc.)で公表したことがある あるよ。自分の出身高校に自信を持っていればそれでOK♪ / 「関西ローカル」という言葉よりも「関東ローカル」という言葉の方がよく耳にする 京都在住ながら「関東ローカル」という言葉をよく聞く。「関西ローカル」は詰まらないのか?俺も、噂等から全国放送を希望する「関東ローカル」はあるがww / 関東地方の県名を地図上で間違いなく言える 日本人としての常識中の常識。 / 『スクール革命』は全国放送にするべきだと思う 関西在住だから観れないorz 『世界一受けたい授業』の特番にメンバーが登場するのだからそろそろ全国放送してほしい!!! Hey!Say!JUMPファンに限らず願う人は結構いるかもよ〜!!! / ガムのクチャクチャ音させて食べる人が嫌い かなり不快で耳障りですね。 / 成人式で暴れるガキは日本の恥 / 女子アナに無関心である 女性有名人に対して関心が薄いからwwニュースを見ても、女子アナなんて皆、同じ人にしか見えません。 / 「さすが」…「流石」は当て字で、正しくは「遉」と書くことを知っている 結構前に知った。知ってからは基本的に「遉」の方を使ってる。 / 「南鳥島」の別名が「マーカス島」だと知っている 今年の高校生クイズを見て知った。 心に響いた1問です!!! / 「林檎」と「檸檬」は読めます 「リンゴ」と「レモン」。(←これは常識♪) / 「マクドナルド」の省略形は「マクド」である 関西人やし。 「マック」なんて言わねーよww / 常識は人によって違う 一般常識(Common Sense)に対し、人それぞれの常識がある。 国や地域、育ち方によっても人それぞれの常識は変わるからね。 / ゴキブリが空飛んだ ゴキブリの飛翔を生で見たことがありますww マジでゴキブリをカブトムシと勘違いしたがな(笑) / つるの ○剛士 ×恩返し やっぱりww / 小中学生の頃もっとしっかり勉強しておけば良かったと後悔している。 何と言っても高校の頃だね。しかし、中学の頃に自分より成績が良かった人の多数が難関大学に進学していることを思えば、中学の頃から沢山勉強すべきだったと思っている。 / 小中高のいずれかで一度でもイジメに遭ったことがある 特に中3の頃はヤバかった(汗) / 「〜ゎ」などのギャル文字にいちいちキレてたら、世の中キレることだらけだろうに。 気にしなければ、問題無し。 / 秘境駅として有名な、小幌駅を訪れてみたい 行ってみたい。 / HTMLは、インターネットをやる上での基礎知識だと思う 特にブログ、HPを編集する上では…。SNSのGREEのイベントのお誘いタグには、簡単なHTMLが使われているが、GREEにHTMLを知らない人が結構いて、少しワロタww / 「明朝」←今何と読んだ? [○]みんちょう [×]みょうちょう 明朝体 / ジャニーズ系○  ヴィジュアル系× 断然ジャニーズ。V系は全然知らない。 / アニヲタが多いサイトでは活動しづらい 程度にもよるがな。サイトの住民の8割以上がアニヲタのようなサイトは苦手だ…。 / クイズヘキサゴンのヘキサゴンの意味は六角形ということを知っている。 常識じゃん!!ペンタゴン←五角形もww / 【祭り】で、最初に思い出すのは? ○:地域の伝統的な行事 ×:2ちゃんねる 地域の伝統行事の祭りの方が好きです♪2ちゃんねるの祭りってコイル祭!? / ニセコ 高校の修学旅行で行ったよ♪冬の羊蹄山は最高に綺麗!!!スキーも楽しかった!!! / 小樽 高校の修学旅行で行きました!!!オルゴール、小樽運河、高台、海鮮料理、何もが最高でした!!!また行きたいです!!! / 今、「一番行ってみたい!!」と思っている都道府県は北海道と沖縄県以外である 東京に行ってみたいです。鉄道関係はもちろん、TDRにも行ってみたい!!! / 日本列島の主な島である北海道、本州、四国、九州、沖縄のすべてに行ったことがある。 大学4回生になって漸くすべて行った。このサイトに本格的に参加していたのは今から5年以上も前のはず。 / 夜間定時制の高校の人と実際に絡んだ事がある 実はこのような経験は豊富だったり…。高校を卒業した今も尚。全日制から、また全日制出身からも絡む方法はありますよ♪ / DJと言えば…[○]ラジオのDJ/[×]ディスコのDJ ラジオだね。 / 負けて泣いたことがある 程度によらずあります。 / 尊敬して(憧れて)いる人物の内、自分よりも年下の人がいる 高QのTくんとか、尊敬しますね。石川遼くんは、年齢が同じなのに、かなり尊敬します。 / 2ちゃんねる にちゃんねる→○ つーちゃんねる→× にちゃんでしょ♪ / 2ちゃんねるを見ていて、なんかこう、イヤーな気分になったことがある 結構ある。板によるけどね。 / 中学は「しりつ」だった 市立でした♪ / 中学校を卒業した時の身長が 160cm以上→○ 159cm以下→× 171cm位だったと思います。 ちなみに中学校入学当時は150cm未満でした。 / 中学の時の英語の教科書は「NEW HORIZON」 懐かしい♪ / 高校生のうちにしとけばよかった事を教えてください 勉強。 足りなかったから今浪人中。 今年こそ絶対に大学に受かりたい!! / 高校受験は単願で○ 併願した× 公立の工業高校1本でした。倍率低かったし、私立の高校に行く気は全く無かったから。その受かったお蔭で高校生活は中学校と比べ物に成らない位様々なことを知ったし、またかなりENJOYできました!!!☆ / 自分の学校に自販機が設置してあったのは ○高校(大学)から ×小学校(中学校)から 高校から / 高校に入ってからテストで100点取ったことがある 高校の頃、大きなテストでは一度だけあったな(笑) / 高校の赤点ボーダーラインは40点 確かにそうでした。 大学の赤点ボーダーラインは基本的に60点だそうです。(←高めだよね。) / 小学校「答えましょう。」 中学校「答えなさい。」 高校「答えよ。」 言えてるww

×

プライベートでスクバを使ってる 浜羊さん同様、「スクールバス」かと思いました(笑) 「スクールバック」か!? 今は学生じゃないけど、中学、高校は俺の学校は「スクールバッグ」は無かったよ。有ったとしても、プライベートはリュックを使ってた!!!☆ / ゲームの主人公に自分の名前はつけない 昔は付けなかったが、最近は自分の名前や渾名などを付けます。自分の名前に誇りを持っている証拠でしょうか!?(笑) / 夢で芸能人とセックスしたことがある Sexとか興味ない。というか、post主ってどんだけエロいの? / ポテトチップスのうすしお派→○ コンソメ派→× 絶対こっち!! / シークワーサーはすだちのことだと思っていた 柑橘類だが、酢橘ではないよ。 / 頭の悪い人は話が長く、頭の良い人は話が短いと思う。 必ずしもそうとは言えない。要約できても、言っている内容が重要なのでは…。 / 商工ローン         一瞬違う読み方した? してないな。 / 最近ジャニーズはTVに出過ぎ Hey!Say!JUMPはもっとTVに出て欲しいです。 / ジャニーズ好きになったことない 何回かあるよ。ハマってるというほどでもないけど…。取り敢えず、誕生日が同じ知念侑李は好き。後は、鉄腕DASHが好きなのでTOKIOも。 / 校則で、ルーズリーフの使用を禁じられていた。 そんな学校あるのだ~。初耳かもww P.S.俺は最近はルーズリーフをよく使っています。 / 「し」を入力するとき「shi」○ 「si」× 書くときは、「shi」が多いが、入力するときは一般的に「si」。 / 現在、関東地方に在住している。 関東地方、まだ未踏ですorz / タウンページ 使いません。俺がタウンページやハローページで興味が有るのはハローページの個人名版位です(笑) / 友達や同僚から風俗奢ってやると誘われたら(○)行く(×)行かない 風俗とか興味無し。行きたくない!!! / 毛虫を見ると燃やしてみたくなる そんな発想、浮かんだ事は今までに無いな…。 / いつもどっちを使う? ○流石 ×さすが 遉 ← これを使う。 / 冷奴と醤油をご飯にぶっかけたもの、美味しく頂けますか? 冷や奴は好きだがそれは遉(さすが)に無理!!! 卵かけ御飯でさえ食えない俺がww / 両面をリャンメンと読んでしまう。 麻雀用語ねww しかし、一般的には「リョウメン」と読むため一応×でww / 大晦日三重県でパチンコがオールナイトで出来るのを知っている パチスロに興味が無いから…。 / そういえばこの夏そうめんを食べていない 数回食べました。 / アニオタが好むようなアニメキャラはキモいと思う ※Post主です。※ これを投稿したのは今から4年以上も前ですね。当時は所謂「萌えキャラ」という存在、概念を知ったばかりの頃だったため、抵抗がありましたが今は全然平気で好きな萌えキャラも居ます。 男女問わず可愛いキャラは大好きですが、アダルトゲームに出てくるような露出描写が激しいエロチックなのは苦手という感じです。 / 嵐○→気象現状×→ジャニーズ 最近、コチラの方がすぐに思い浮かびます。 / ジャニーズの歌声がみんな同じにきこえる 違うよな。嵐とHey!Say!JUMPをよく聴くが、声は違うよ。 / アニヲタはキモイ 程度によるよ。一般的にはキモくないと思うが、行き過ぎているのはキモかったり。 / 痛車を見た事がある。 見たことない。 / メルアドに『love』が入っている 英単語は入れているけれど、loveは入れていない。 / 島田紳助は東京03にひどい事をしたよね(´・ω・`) 何の事か知らない…。 / 新宿まで片道500円以内で行ける 京都在住だから。高速バスを使えば5000円位で行けるかな!? / 本州、四国、九州、沖縄、北海道 この中に行ってない場所が3ヶ所以上ある 全島上陸済み / 毎回、録画・録音して保存しているテレビ・ラジオ番組がある 無いな。というか、テレビは録画したくても、ビデオレコーダーが、テレビに対応していないため、録画できません。テレビは新しく、ビデオレコーダーが古いorz 早くDVDレコーダーが欲しいです!!! / 定時制・通信制でマトモに出来てる奴は少ない 俺、実際に定時制や通信制の人と絡んだことあるけれど、一般的な全日制の人よりも素晴らしい人は沢山居ましたよ。学力云々よりも人間性が…。 / 人見知り 今は慣れたから全然しないww / 憧れるのは ○カクテルに詳しい人 ×寿司ネタに詳しい人 カクテルは興味無し、お寿司は大好物なのでww / 中学校の修学旅行先は ○東日本 ×西日本 沖縄 / 中学校や高校で「一学年1000人以上」だった 中学も高校も一学年で200人未満でした。(← 全校で1000人も居ません。)ちなみに小学校は全学年で200人未満でした。1学年1000人ってなんちゅうマンモス校やねん(笑) / 高校は男子(又は女子)高校。 全て共学でした。 高校は、男子ばかりの共学でした。 共学は良いよ♪ 男女揃ってこそ出来ることは沢山あると思います!!! / 中学か高校が、必ず部活に入らなければならないところだった 強制では無かったです。中学⇒技術部、高校⇒帰宅部でした。 高校は、生徒会とか、また別の活動もやっていたので、部活に入る時間と余裕は無かったです。 / オリンピック・高校野球・サッカーW杯のどれにも興味がない オリンピックは興味あり。W杯はまあまあ。高校野球は特に興味無し。 / 東,西,南,北が通っていた(いる)高校名に含まれている 含まれてなかった。 京都の東西南北が含まれている高校は、賢そうな高校が多いように思うのだが気のせいかな!?(笑) / 通っていた高校には学食がなかった 殆ど利用しませんでした。 / 幼稚園~小学校~中学~高校~大学までの間でエスカレータ式に進学したことが一度でもある 無いね。幼(私立)、中(公立)、高(公立)でした。大学は、今現在、受験勉強中ですが私立の予定です。 / 小、中、高校とあがるにつれ、どんどん家からの距離が近くなった 小(約100~200m)、中(約1.5km)、高(約10km)、今は大(約20km)。 / 高校はいわゆる普通科 京都の某工業高校でした。

* prev ...   14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20   next

RSSフィード