コトノハ

蝙蝠

蝙蝠

蝙蝠さんのコトリスト    2737件中、501件-600件を表示

Postリスト(95)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

○

人格的に問題のある奴でも結婚できるんだな・・・ 問題のない人のが実際少ないと思いますが、ニュースになるものもありますからね。 / 日本語の会話が外国語に聞こえる経験 市内でも年配の人の会話はちんぷんかんぷんなことは多々ある印象です。しかも酔っていた日には… / 【祭り】で、最初に思い出すのは? ○:地域の伝統的な行事 ×:2ちゃんねる 桜祭りとか多分新しいだろうなという祭りもかなり思い浮かびます。 / 三和土 TOKIOが福島でやっていたような光景をほんの少し取り入れられるなら三和土のかまどが欲しいです。結局かまど風暖炉というのが実用的かなとか、それもそれで玄関にあって役に立つのかな?という疑問もありますが。 / 熊の子供を小さいとき(赤ちゃん時)から育ててみたい。 実際僕の知識やら何やらで大きくなっても危険がないくらいになるように育てるのは不可能ですが、育てでみたい゙というフワッとした意見では○です。 / 自宅の加入電話にかかってくるのは「勧誘」ばかり。 それで母に出ない方がいいと言ったら伯母に会った時何度かかけたけど出なかったという… / 新垣といえば、絶対に仁絵だ 「にいがき」でも「あらがき」でもなく「あらかき」で。新垣里沙も新垣結衣も好きですが。 / 風呂上がりにはバスタオルを使う 普通のタオルという表現はわりと一般的なんですかね? / テントウムシみたいな形の車が あの坂道をよっこらしょと登る カラフルな軽が増えたのは僕には喜ばしいですが、まだもう少し遊び心があっていいのではないかと感じます。 / デカ盛りチャーシュー麺1杯2,000円を払うくらいなら素直に焼肉くいほうだい1,500円にいくだ ラーメンは大衆的であることがかなり重要な存在というイメージなので、単品で1,000円を越えると躊躇します。 / すぐに思い浮かぶ熊のキャラクターを1つ挙げてみて下さい ムッシュJガブリエル / サメと遭遇して助かる方法 鮫の中で人食いと言われるのは3種類だかそこらだと聞いた覚えもありますが、鼻を叩くといいかもしれないという話も聞きます。乾電池を投げ入れると一瞬の放電にひるむという話も聞きます。可能性として。 / 日本で最も魅力的な市は札幌市 京都か札幌か、というベタなイメージです。都道府県なら沖縄も含みますが、京都札幌もそういう要素はあるものの沖縄は特に那覇以外の要素が強そうなイメージです。 / スカイブルーとレモン色 檸檬色がかなりビビッドな印象なので並べられたスカイブルーが空色と同じと認識していいのか気になるところですが。 / 「アイポッド」は発音しにくい 聞いていてどっちの話か怪しいことも多々。 / 覚えたばかりの言葉をすぐに使いたがる 使うことで記憶にとどめるのは常套手段と認識します。 / 心太を"しんた"と読む人 ところてんは心太と表記するが心太をところてんと読むとは限らないこころぶとと呼ばれていたものが変化したとの説を聞いたことがあるので当て字とは若干違うということになるとは思いますが、特殊な読みであることに違いはないですし。 / 鬼を想像してください。髪の毛の色は何ですか? 白か赤という印象です。ミステリー系の漫画だと被害者が夜叉と化して、という感じで白髪になって出てくるイメージで、鬼退治のヒーロー物だと赤毛のイメージです。 / カレーにコーヒー牛乳を入れる 隠し味でコーヒーを入れたり、辛いのが苦手な人がまろやかにするのに牛乳を入れたり、というのはあるのでようはそういうことにもなりますね。 / 動機ってのは大概後付けだと思う。 その時はそこまで考えられないだろうというものがほとんどで、「なぜ」と聞かれて仕方なくという印象です。 / 小学校に裏山があった 小学校が小高いところで、一度下がって同じくらいの高さ程度なのでいまいち山という感じはなかったですが、一応自然観察コースと銘打って一から三の山があった覚えはあります。 / 虫を殺すことに罪悪感がある。 ヒアリに遭遇したら潰せるか… / 「お前、女だったのか!?」という状況 口論になって突き飛ばしたら胸を揉んでしまって、というのはないですが、単純に男かと思っていたら違ったというのはあるので。 / マニアックすぎて自分しか○のつかないPost そこまで!?ということもあります。 / postして20人もいかなかったコトがある ネタとかのが伸びるというのはこの手の場所での傾向としてありそうですが、単に聞きたいことを聞いているので興味をもってもらいづらいというのはありそうです。 / Post・回答したコトのコメント欄で長々と語る人 ひとつのコトにひとつのコメントしかできないので、思い入れがあるコトはどうしても長くなります。 / ○×を付けたPostには、必ずコメントを書く? 何となくそういうものだという頭があるので。見ていてもコメントがあった方がありがたいですし。 / searchしてから、postしてる? 中にはひらがな・カタカナ・漢字いろんな組み合わせがある言葉もあるので面倒ですが一応。 / どっちを使う? バカ・・・○ あほ・・・×  とろくっさいのが使いますが。とろくっさい>たあけ>ばか≧あほまあ楽天的なのでどれを使われても悪意云々とは受け取らないことが多いですが、ニュースとかで本気で否定するときに使うのが馬鹿という印象から馬鹿のが多く使います。 / 流行の服はお嫌いですか 好きなタイプの服が流行った時の絶望感たるや…乗っかっていると言われるわ流行りが終わったらまだそんなの着てるの?とか言われるわで… / 刺身にはワサビをつける?-> ○、つけない?-> × お刺身の脂とわさびの溶けた醤油で食べるつまものがすごく好きです。 / 携帯のオートフォーカス機能でブレ画像 花火とかを撮ろうとして光が強くてフォーカスを合わせている間に消えて、消えたから画面を逸らして、という感じなのでフォーカス機能の不備というわけではないものも含みます。後から見たら光の筋だけになっていることも多々ありますが。 / 縫う ケガ 小学生の頃後頭部を切りました。縫うほどのけがをして友達に言われるまで気づかなかったという不思議な現象はありました。 / 飲み物がどんどんカロリーオフになっていく。 ゼロカロリーの甘味料というのもそれはそれで危険だというのもよく聞きますし、あまりそればかりというのは不安はあります。 / CHAGE and ASKAファン(チャゲアスファン) セイイエスとかヤーヤーヤーの影響でいろいろ聞くようになって、太陽と埃の中でとか古い歌も好きですし、ソロの晴天を誉めるなら夕暮れを待ても好きです。 / 「オメーに食わせるタンメンはねぇー!!」のタンメンって何? 担々麺・パイタン麺・ワンタン麺…パイタン麺のことかと思っていたらそれも違うんですかね?愛知も最近でこそ看板に出ていたりしますが以前はなかったので。 / ネプリーグ たまに出題の限定が甘いのではないかと感じますが、ファイブボンバーとかパーセントバルーンとか好きです。 / 「きょう未明」などの「未明」を「未詳」の意味だと思っていたことがある 少なくともテッペンから3時という割り振りには納得していないです。 / CMで泣いたことがある ネットで話題とかで紹介されていた音楽教室の娘の結婚式でカノンを弾くお父さんのCMはかなりやられました。 / 東京23区にも田んぼはあると思う 農家イコール稲作ではないというのはポイントでしょうね。唐辛子とかほうれん草のような育てやすい(友達談)作物が多いというのはあるので、とりあえずありそうというくらいの感じです。コメントを見ていてそういえば皇居にあるのは聞いたことがあったなと思いました。 / 現88星座以外の星座を知っている つぐみ座が確か外れていたと思いますが…アンティノウスとかいう人の名前もあったような気はしますが何分子供の頃覚えた名前なので若干の間違いは生まれやすそうです。おっと、地獄の番犬座を忘れていました。手持ちの図鑑には確か載っていなかったですがあれも確か88星座に入らなかった古い星座だった気がします。 / 恋人でもない異性に裸を見られた。 銭湯で掃除をしに入ってくるおばちゃんはなかなか慣れません。 / お酒は飲まないけど乾き物は好き 将来のんべになると言われて30年、全く飲まないですが… / 鶏が飛んだところを目撃 飛んだというより跳んだという感じだと思いますが、小学生の頃木の枝に飛び乗ったのを見た覚えはあります。 / ねずみ色のネズミをみたことがない 濡れていることもあってかもっとどす黒い印象はあります。げっ歯類と考えると茶色のイメージもあります。 / 剣…○ 銃…× 現実味の問題でしょうけど、銃は単に殺人の道具、剣はいろんなファンタジー性を含んでいる印象です。信長はそれでも残虐なイメージが強かったりもしますが。 / L'Arc~en~Cielを知っている 新曲を聞かなくなってどのくらい経つか、確かに知らない人の出てきそうな頃ですね。 / コンビニでお釣りを渡した直後に「レジ休止中」の札をサッと出す店員 待っていたら次のお客さんが来てしまいますし、そんなことをしていたら仕事のできない人の典型という話にしかならないので。というよりそりゃ出すことくらいあるでしょという印象です。 / 『ありがとう』を5カ国語以上で言える(日本語含めない) サンキュー、しぇいしぇい、ダンケーシェン、グラッチェ、スパシーバがそうだったような… / 自分と同じ出身県の有名人が3人以上言える。 市でも言えます。キンタローとか天野ひろゆきとか狩人とか…なんだろうこのラインナップ…岡村孝子か中嶋悟あたりを挙げておくとわりときれいにまとまりますかね。歴史に依存して徳川家康とか本多忠勝、服部半蔵正成も同じです。 / 「頭切った?」って言われたことがある 頭の黒いネズミとか頭で髪を表す言葉もあるので、間違いとするのもいまいち納得できないです。 / カエルのキャラクターを3人(匹)言える ケロッピ・ケロヨン・ピョン吉 / キスのことを「キッス」と言う 噂のキッスをあげる / 『バイバイ』の後に続く言葉を教えてください。 ライライキョンシーズだったと思いますが、子供キョンシーの「バイバーイまたねー」というせりふで終わったような覚えがあります。もしくはアリスの帰らざる日々「バイバイバイ私の体」だったと思いますがそんな感じで。 / 思ったことは言って良いとは限らない 見るからに危険な感じの人に本音で接するほど命知らずではありません。 / コーラを飲むと歯がとけるって言われたことがある まあよくある昔の迷信の類いですね。 / 十二支、スラスラ言えちゃう。 さすがにクイズやらなんやらを好んで四十にもなれば。 / 死語を1つは言える 歌は世に連れ世は歌に連れ / 「いろはにほへと...」をフルで言える ゐとい、ゑとえがどこかというのは判らないですが言うだけなら。

×

小さな揉め事に関してでも、『謝れば済む』という考え方は嫌いである かなり難しい問題で、謝ったことに対して謝ればすむと思っているだろうと責め立てることにも疑問があり、とはいえ実際口だけの謝罪が多いであろうということも否めず、意外と軽いノリで謝った方が穏便に済むこともあったり、とりあえずこのコトには×です。 / 「縦の物 横にもしない 怠け者」というが、縦を横にすると役立つ「何か」って思いつかない ただ、思い付いたのが棚ですが横にしないのが怠け者と言うほど楽な作業かは疑問です。ペットボトル飲料も冷蔵庫に立てて入れているのをストッカーか何かを使って横にするとうちの場合よさそうです。 / 「ハードルが高い」って、よく言います。 広辞苑の第四版だったかわりと古い辞書にも載っていることばですが、ものすごく違和感があって避けています。世界陸上とかのハードルはびっくりするほど高いとか、学校にあったものも高さを変えられることは知ってはいるんですがどうにも高さは二の次の競技というイメージです。 / 傘立て(○)と傘袋(×)、両方あったらどっちを使う? 安全と言われる日本でもなぜか自転車と傘は持っていかれるものという印象があります。 / 「蝉しぐれ 麦茶と間違え うどんつゆ」 死を濃く想い喉嗄れるまで / うまうまなのは?子持ししゃものフライ○うずらの卵のフライ× 絶妙な選択肢です。どちらも好きですがよく買うのはこちらです。 / ~してちょうだいませ、と言う できることでしたれば / (T_T)←どうしてもTの部分が眉毛と目に見える たて線を目と見るとするなら横線は眉毛よりまぶたの印象です。 / 欧米といわれるとアメリカをイメージする 欧米は横柄なイメージが…というのはリアルな話もあるものの置いておいて、最近は北欧のイメージが強くなりつつあります。北欧はやけにいいイメージが先行しています。 / 暑いと言ったら100円な。 貰うのはありがたく貰いますが、払う方はそのルールを認可する気はさらさらないです。 / 夕食後のデザートに欲しいのはどっち? ⚪︎果物 ×洋菓子 果物は朝食のイメージです。 / 歌を歌う時【○アーティストを歌い方を真似て×自分の歌い方で】歌う サザンの歌は非常に困ります。真似をすると寒いものの普通に歌うとものすごく味気なく、結果サザンに限っては真似になってしまいます。 / うなぎラーメンは鰻ずきにはたまらない うなぎ好きを自称する人はうざくとかうまきも含めて何かと組み合わせるのは嫌うイメージがあります。あれだけ濃いタレをまとっているのに不思議な印象もありますが。 / アーモンドの木には桜の花よりも美しい花が咲く 同等だとは思いますが。桜に似たバラ科の木は結構あるようですね。 / 体育館、寒かった 寒かったのかもしれないですが、イメージとして寒い体育の授業というと運動場で裸足で竹刀を振っていた時のイメージが強いです。 / 納豆は腐っている 発酵を腐っているのと一緒くたにするなら味噌もチーズも日本酒もワインも、ということになってしまいますし。カビの咲いたチーズはなかなか衝撃の見た目ですが。 / 日本最大の古墳は? 「仁徳天皇陵」と答える(o) 大仙陵古墳と答える(x) 仁徳さんでもいいんですが、こうだと言われて反発するほどの何かもないので大仙古墳で。 / キャベツと豚肉を使った料理といえば? ⚪︎お好み焼き ×ホイコーロー クックドゥーの回鍋肉は子供の頃からのご馳走です。 / 「エンジ色」がどんな色なのか分からない 使う人は限られたものの僕の親くらいの世代だとよく言う人がしばしばいる印象です。カーキ色もよく聞きましたが、こちらはいまいち要領を得ない印象です。 / ペイズリー柄が怖い。もしくは、気持ち悪い。 なぜ中東あたりの吉祥紋がこんなに世に溢れているのか、ということでの気味の悪さはあります。 / 自分がPostしたコトに100人以上がコメント 閑古鳥が鳴いています。 / 自営業をやっている家の子供が羨ましいと思ったことがある 自営業にもいろいろあるからそう思うんでしょうけど、僕のイメージする自営業が稼げないか日常が全て仕事か、職人系だとものすごく厳しい印象もあります。 / ガリは大好きだが紅しょうがは絶対食べない 好きということもないですがどちらも食べます。 / 自分の星座にまつわる神話を知って、ちょっとがっかりした。 ただ粘り強かった女神様の話…何かしたわけではありません!ギリシャや日本の神話って基本人間味を通り越してヤバイ方々の話ばかりですよね。特にゼウスの鬼畜っぷり… / 平成の大合併で自分の住所が変わった。 一応吸収した側の片隅です。 / 1970年代にチャゲ&飛鳥とかチャゲとか飛鳥涼とかグループ名や芸名って今思えば痛いよな なんだかよくわからないので様子見。とりあえず逆に今でこそほぼ本名のままも多いですが、当時はだいたい芸名だった印象ですし、そもそもグループ名?という印象でひろしアンドキーボーとかヘドバとダビデとかの単に名前を並べただけのものという印象で、デビルマンに出てきたキャラと被るのは気になりますが飛鳥はラジオパーソナリティーからとのことで、涼は友達に言われてとのことですが被せた気はするのでその辺では真田十勇士の一人から付いた役者さんがいたのでその感じかなということで。 / ○カエサル ×シーザー あまりに前の話でうろ覚えですが、多分こちらで習ったと思います。暦はユリウス暦でしたかね?それだとカエサルの方ですね。 / 宝石と言えば(○)ダイヤモンド (×)その他 ルビーが先に思い浮かびました。 / 由来を知ってガッカリしたことがある あまりに予想通り過ぎて、というのはなくはないですが、それもそれで小さくよっしゃとなるので。 / 今テレビ買うなら、4Kにする。 クイズ番組をそんなきれいな画像で見ても情報量が増えることは少なさそうですし、8Kとかも並んでいるのを見るとどうなのかという気もしてきます。 / 久々に日曜早くおきて「戦隊」・「ライダー」の放送時間が変わったことを知り、寂しくなる まず時間が変わったことに気づかないと思います。というより前の時間も実際覚えていないですし、今の時間も知らないです。 / 「おもしろい」を「おもしい」と言う 日本海側と太平洋側で分かれるんですかね?その分布で知っているものが少ないので興味深いです。 / 「牛乳を噛んで飲む」と言われて、納得できた 当時から全く解らず、結局何の意味もないとか… / ファミレスと言えばデニーズ 和食さととかあさくまとか。あさくまはずいぶん見なくなりましたが… / コンビニと言えばセブンイレブン 愛知県民には圧倒的にサークルK…だったんですが… / 寿限無(じゅげむ)が最後まで言える シューリンガン辺りから怪しいです。 / 24時を過ぎても、『昨日』を『今日』と言ってしまう。 ラジオの深夜番組のように「日が変わって昨日」とか言います。 / 「なんか」と言わずに会話できる なんか言ってしまいます。 / 最後に(ゲーテ)って書けば何でも名言になるよ 暗くて見えんからもっと明るくならんかな?(ゲーテ) / 「何でも好きなもの食べさせてあげる」と言われたらとりあえず肉 焼き肉もステーキも元々特に好きということはないので。とりあえずお寿司が浮かびましたが、明日は違うかもくらいの感じです。アフタヌーンティーセットとかたまに喫茶店で見て、これも余裕があったら頼みたいなと思いながら余裕があっても食後だったりなかなかタイミングが合わないのでそれもいいかなと思います。 / 「中学1年生からやり直し!」と言われたらやり直す?(知性も体格も当時にリセット) 今の状態でやり直したいと思うことは多々ありますが、知性が戻ってしまうのではつまらないかなという印象です。

* prev   3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9   ... next *

RSSフィード