コトノハ

ちえみ

ちえみ

玉三郎様

ちえみさんのコトリスト    4127件中、401件-500件を表示

Postリスト(521)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

○

レッツノート パナソニックのパソコン。丈夫ですか? / 三国志 吉川英治のを。かなりグロくて読むのが辛い場面も。つかれた。さんの村人が玄徳たちをもてなす為に貧しくて何もないから嫁さんを鍋にしてしまったの件は吉川栄治も異例の作者注で日本人には理解しがたいがと解説してました。私は曹操が親切にしてくれた旧友を誤解して殺してしまって家族に恨まれたら禍だからと皆殺しにする場面が印象深いです。曹操は詩人で情緒深いけど奸だな・・。 / 東山動物園のイケメンゴリラ 今朝NHKのニュースで知りました。 / 清水寺 先月に行った。別空間な感じ。外人も多かった。 / 身内に騙されたことがある 何度も。 / 最近見たWikipediaの記事はなんですか? 双葉黒 / 高齢者虐待(老人虐待)の現場を見たことがある 看護学生が寝たきりの老人を苛めてるのを何度も見た。だから施設には入りたくないです。 / 性欲の衰えを感じる 川端康成や谷崎潤一郎の小説に出てくる様な年寄りに成れないです。 / ポポ手日記 古典エッセイストの大塚ひかりさんのブログ。 / 能登半島に行ったことがある 輪島に・・。 / 丹後半島に行った事が有る。 天橋立に。 / 選挙で入れたい候補者がいないので一番負けそうな人に投票したことがある 何時もそうです。 / はま寿司 近所に出来た。ネタもシャリもやや小さいけど、平日90円と安いし。 / 看護助手のナナ ちゃん ビッグコミックオリジナル連載中。泣けるマンガだそうです。 / どっちが好き? ○日本酒(清酒) ×白ワイン 辛口の酸味が強いの・・。 / 力士を生で見たことがある 神戸の元町、場外馬券売り場で。 / 民間機と自衛隊の滑走路は別にした方が良いと思う。 / 運転が下手な人ほど、ゴールド免許。 ペーパーですね。 / 死んだ方が幸せだとちょっとでも思ってる 辛いのは短い方が良いのかなと・・。 / 安倍晴明 オカンが狐らしい。 / 「彼女」の事を「ジョノカ」と言う。 らしいです。 / ○:関西風薄味出汁の駅そば ×:関東風濃口出汁の駅うどん 兵庫県では、かけそばも薄味だと思う。 / 性交した 村上春樹の小説でよく出てきた気がする。 / 「いなみちょう」といえば? ○兵庫県加古郡稲美町 ×和歌山県日高郡印南町 家の近くだ。 / 離婚なんて本来恥ずべき履歴なのに勘違いしてる人多すぎ これは何となく分ります。バツイチとか軽く言わないとやりきれない物が有るのかも知れないけど。 / 居眠りしている国会議員を高射機関銃で処刑して欲しい。 / シスター・クリスティーナ(SISTER CRISTINA) / たけのこ飯と鶏のから揚げ入った弁当○とりめしとウインナーの弁当× 肉ばかりだときついです。 / なんでも「ド」をつければいいってもんじゃない フランスでは貴族らしいですね。 / 日本の国宝4城(松本城、犬山城、彦根城、姫路城)。過半数の2城以上を訪れたことがある。 姫路は地元です。松本城は修学旅行で、彦根城は外から見た。犬山は行った事が無いと思う。 / 一日に体重が2キロくらい増減する は普通なんでしょか?食事後に2キロ太る。でも起床時や帰宅時に2キロ減ってる。 / Love Will Tear Us Apart イアン カーティスの声は癒される。 / 「赤ちゃん」の事を「ややこ」と言う / まんしゅうきつこ 美人だけどメンヘラでアル中だったらしい。 / お金のゆとりは心のゆとり 貧乏ほど辛いものはないと思う。 / ウイスキーの味がよく分らなかった。 日本酒の方が好き。 / 壊れるという意味で、めげるという言葉を使う 言うよ。私は兵庫県民です。 / ここ数年で味覚が変わった 貝アレルギーになった。 / ユーグレナきなこねじり ユーグレナ(ミドリムシ)のお菓子らしいです。 / 宝川温泉 群馬県の良い温泉らしいです。 / 照ノ富士 付き人?に寄り添って白鵬と日馬富士戦を見てる姿が可愛いと思った。来場所も頑張れ! / 明石家さんまがNHKの番組に出ないのは、かつてOA中に居眠りしていて出入り禁止になったから。 Sさんの逆鱗に触れてしまったのかしら。たかじんもNHKに出なかったね。 / 刺青はやっぱり暴力団関係のイメージが強い? 観音さんとか・・。 / 人間国宝・桂米朝さん、肺炎のため死去 同郷です。御実家の天神さんの前をいつも通ります。姫路と大阪では微妙に方言が違うみたいで随分練習されたそうです。ご冥福をお祈りします。 / 松任谷由実(ユーミン)の唄はあまり上手くない 歌唱力で勝負してないと本人も言ってましたね。 / USJ沖縄が開業したら行ってみたい。 USJも沖縄も行った事が無いんですけどね。 / スルメイカをアテに飲むなら?⚪︎清酒 ×ビール 両方好きだけど・・。 / 都会のヤンキーは凶悪 田舎にもヤンキーは居るけど・・。 / 一人暮らしをしてみたものの、実のところ家事は苦にならない 部屋も狭いし洗濯物も少ないし・・。 / 席替えはたいてい約1ヶ月ごとだった 嫌われてる子が居ないか調べる為にするって聞いた事が有る。 / LGBT 反対デモが有ったらしいですが・・個人の嗜好に反対も何も・・。 / 三吉 彩花 可愛いよね / 今から思えば、昔何であんなに熱中していたのかと思うような事があった。 競馬かな・・。 / 好きになってもいいですか? 田辺聖子の小説に似たようなのが有った気がする。 / 犬山紙子 美人だよね。 / 「この人には手を貸さない(手伝わない)方が良かった」と思った経験がある。 手と言うか貸したお金を返して貰えなかったなら事なら / ゲスの極み乙女。 ボーカルの人好き。 / いじめられてるから登校拒否したいと親に言ったら「甘えるな」とか凄く怒られた事がある 世間体しか考えてないのかなと思ったり・・。 / どちらが好き?⚪︎桃 ×林檎 ジューシーな。 / 「~しなければならない」って長い言い回しだと思う せなあかん。 / 成人して5年以上一度もタバコを吸ったことがない 5年以上禁煙してるかって事ですか?

×

シリア内戦で民間人が大勢死んでるのに文化遺産が壊されるしか日本では報道されていない らしいです。政治ネタはダメなんでしょうけど・・。 / もう潰れそうな店って入ったらわかっちゃうよね。 後になって、あさみさんのコメントと同じ事を感じました。大昔のフィルムカメラ屋さんと自然食品の店。カメラ屋さんの男性店員の暗い表情は何か怖かった。 / 6枚からの一気通貫 鳴いたらイーハンじゃないですか?綺麗だけど無理して狙わなくても・・。 / 今の自分の体重に不満 体重より腹の肉を何とかしたい。 / 初めての交際相手とは不倫の関係だった。 いきなり不倫から入る奴はおるんか? / 無駄に多い大学と、本当に足りない保育園 少子化だけど待機児童が増えてるんですね。 / 自撮り棒を持っている / 自転車のタイヤの虫ゴムを自分で交換した事が有る。 こんなのも自分で出来ないから自転車屋に行く私ですが・・。空気が抜けた時に自力で交換できる人はした方が良いですよ。 / 政令指定都市を全て訪問した 札幌と堺は未踏です。 / 神田うののパンストを持っている スカートを履かないし。うのちゃんがデザインしたです。脚が綺麗に見えるそうだけど・・。 / オコゼに刺された事が有る。 背びれの針に毒が有るそうです。 / 「さたみさき」といえば? ◯佐多岬(鹿児島県) ×佐田岬(愛媛県) 妹の友人の兄の嫁さんが此処の出身だそうです。 / 自分は絶対に認知症にならない自信が有る。 周りに迷惑かけちゃうよね・・。何十年も昔の事を今の出来事と混合するって自分もなりそうな気がする。自分にとって凄くインパクトの有る事だったんだと思う。 / かずら橋(徳島)を渡った事が有る。 / 砂の中から銅鐸を発見した事が有る。 / 居眠りしそうな時、意味不明な曲が脳内を流れている。 知ってる曲。小学生の頃に流行ってた古い曲。 / どちらかといえば… ○三暗刻 ×七対子 ○は案外と出来にくいですよ。アンコウ3組は。 / サザエさんに出てくるイクラちゃんが大きくなったら自己中人間になると思う。 年とらないし / 労働というのは、能力のない人がやることです。 作家や画家に憧れる。でも私には能力がないし・・。 / 離婚者はモテる 人に寄ると思う。既婚の時から魅力的で離婚したらチャンスと寄ってくるのかしら・・? / バスのサイドブレーキの位置が分かる。 咄嗟にひいて名乗らずに立ち去った男性カッコいいな。 / 非正規社員や派遣社員などは、正社員(正職員)のミスを押し付けられやすいように感じる。 秘書や妻が議員のなら・・。でも準社員がチョンボしても社員の責任に成るので、社員も必死の気が私の経験では有ります。 / ジャズ(○)とクラシック(×)、どっちが好き? ピアノ曲が好きですね。 / 結局職場では同じ学歴、知性、教養を持つ人間同士が仲良くなる 学閥ですね。でも仲の悪い人も居るし。 / クリスマスプティングを食べてたらコインか指ぬきが出てきた事が有る。 / 腹腔鏡手術を受けた事が有る。 凄い技術のオペですね。案里さん、お大事に。 / 占いを信じる 中学の同級生の女の子が占い師に良い大学に行けると言われ喜んでたのに父親がリストラされて進学できなかった。 / 壁ドン・袖クル・肩ズンのどれかを経験した事が有る。 / 人が見てる時、何も言わずいきなりテレビのチャンネルを変える奴 嫌だったけど相手が年上だから何も言えなかった。でも子供の時に私もしたな。おかん、ごめんな。 / 蝉が脱皮した姿をセミヌードという デープ・スペクター氏のツイッターみたいですね。 / 塩を舐めたくなる時がある 無いし、血圧が上がりそう。 / 路チューをした事が有る / 女は嫌味を言う生き物だと思う 男も嫌味な奴は居てるし・・。 / クレジットカード(クレカ)や運転免許証などはサイフとは別のケースに入れている 同じ。健康保険証も。スーパーのポイントカードはカードケース。 / コトノハユーザーをコトノハと全く繋がりのないサイトで偶然発見したことがある。 邂逅しないです。 / 一般人がインターネットをつまんなくした 凶悪事件が起きた時に少年Aで報道されてても一般の人?が名前や顔写真をアップするし正に情報革新。晒してやれと思う。 / コトノハが実名性になったらやめる? ネットの話を普段しないし・・。 / リストを弾ける / 練り物 ⚪︎好き ×嫌い 嫌いだけど宇和島で食べた蒲鉾は美味しかったです。

* prev   2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8   ... next *

RSSフィード