コトノハ

Machan

Machan

Machanさんのコトリスト    578件中、401件-500件を表示

Postリスト(6)
Sort : * New |  ABC
Limit: 100 | 300 | 1000

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6   next

○

ラムしゃぶ 道産子なので。内地の人は苦手な人が多いのかな? / みよしの ぎょうざカレーが学食並みの価格で 食べられる店。ただ、奇妙というのは、 当たっているかも。 / 「きびだんご」を食べた事がある? 北海道の「きびだんご」なら。 私は北海道の「きびだんご」が全国区だと思っていた / カレーには ○:豚肉 ×:牛肉 この選択肢なら豚肉。 / カレーには牛肉よりも豚肉ですよね どちらかと言えば豚肉。チキンカレーならまだしも、ビーフカレーは贅沢品 / かんぴょう かんぴょう巻きなら、という条件付きで / 納豆巻き 好きな方 / 納豆 私にとっては好物の一つ。 / 『日本の一流企業がヤミ組織とグルになり、日本経済を食い物にしている』信じますか? あり得るでしょ。 / 個人情報保護で卒業式の撮影禁止、やりすぎてる 言えてます / 第36条公務員による拷問及び残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる 「絶対に」という点が確かに気になるが、禁じた方がいいことは確か / 癒し系なのは? 犬→○ 猫→× 猫は睨む目がおっかない。 その点、犬のチワワやポメラニアンはめんこい。 / しゃぶしゃぶ、食べるなら、○肉 ×魚介類(カニなど) ラムしゃぶ / はっきり言って2chは無くなった方がいいと思う フフフ / 酢飯じゃない寿司って、アリ? 飯寿司があるでしょ? / すあま 大好物。道内では意外と男性の方が好きかも知れない / 節分は大豆ではなく落花生をまく 道内では当たり前 / 札幌市営地下鉄東豊線 高校時代に東豊線が開通してから、 高校卒業時までは土日祝日を抜かして毎日乗っていた / 札幌市営地下鉄南北線 札幌在住なので、乗車しなければならないことも / 東西線 札幌在住なので、乗車しなければならない時も / 汽車 下の投稿(?)にもあるように、札幌や函館では、電車と言ったら市電のこと / 蕎麦湯 温蕎麦でも普通に出てくる / 目玉焼きには醤油だ! 醤油をかけることが多い 塩はしょっぱすぎてかけない / 長いこと、すき焼きやカレーは豚肉だと思ってた 物心ついてから小学校を卒業する前後までは………かくいう私も道民 / 肉じゃがの肉は豚肉だ 牛肉は高級料亭で食べるもの、という認識が / セイコーマート 北海道と関東の一部にしかないコンビニエンスストア。私のお薦めはホットシェフ。 / “ザンギ”は“唐揚げ”と違う ザンギは醤油とニンニクで味付けしたもの。一方、唐揚げは片栗粉や小麦粉でまぶしたもの / 天ぷら蕎麦 蕎麦なら何でも好きな方 / 筋子はしょうゆ漬け派 どちらかと言えば醤油漬け。 筋子が苦手な人が多いのにビックリ! / ウナギは嫌いという人、おいしいうな重食べたことないと思う。 多分 / ウナギにサンショウをかけて食べる 普通では? / お赤飯 但し、甘納豆(金時豆)入りという条件付きで / 焼き魚に大根おろしが付いていないと物足りないと思う。 出来る限り、付いていて欲しい / 小学校のとき体操着がなかった そもそも道内に体操着なるものは存在ない。他の地域で体操着があると聞き、驚愕した。 / 回転寿司で「えび」といえば ○生海老 ×蒸し海老 生海老(甘エビ) / ザンギといえば…○唐揚げの一種 ×SB等に弱いがSはめ強いよ赤きサイクロン 唐揚げの一種でしょ?醤油とニンニクで味付けした……… / 北海道の食と言えば 新鮮な魚介類(○) 豊富な農産物(×) スジコ / てっきり全国にあるもんだと思っていたお店や商品がある 食べ物では、寿司ネタの海老が生、素甘、べこ餅など(素甘は東日本限定)、 お店ではセイコーマート / 君、明日休みになっているが出勤してくれないか? 私も仕事をさせてもらえるだけ良いと思う / 晩飯にケンタッキーはアリだ んだんだ / 連絡網以外で運動会等の学校行事の決行の可否を知らせる合図が存在した。 連絡網が回ることはなく、 花火だった / 天ぷらで一番好きな具材は? ○海老  ×その他 一番好きな具材と言われれば海老かな / 運動会の朝に開始の花火があがる? いわゆる空砲花火だったかも知れませんが / そうだ。喜びに見えるものは悲しみで、愛に見えるものは実は憎しみなのかもしれない。 あり得るか? / 1から10を数えるときに、4を”し”と発音する。 確かに / どうせ断るなら、いっそ一思いにキッパリ断ってほしいよね? 自分でもこうするでしょう / 今の生活から抜け出したい 言えてます / 朝は出かける1時間以上前に起きる いつものことです / 生ずし ←読める&どんなものかわかる なまずしとも読めるでしょ? / コンビニ等の地域限定弁当を食べた事がある。 YOSAKOIソーラン弁当、とかですか? / 「すみません、今電車なので折り返し掛けます。」○→許容範囲内、×→マナー違反 許容範囲内です / 回転寿司屋でヘンなネタなどが流れてきたコトがある。 【例】→ショートケーキ etc. 確かにありました / 第一子 一人っ子なので

×

しゃぶしゃぶどっちが好き? 牛○ or 豚× この選択肢なら豚肉。一番好きなのはラム肉。 / 新宿中村屋のカレー 食べたことはあるが、個人的な見解では、肉まん、あんまんの方が美味しい / カッパ丼○ カッパ巻き× カッパ丼??? / 一般的な結婚式のお祝いの金額 私も会費制の結婚式しか知らないので、よく分からない / 結婚式のご祝儀は3万円だ 個人的には、ご祝儀のいらない会費制の方が良い。まだ彼女はいないが、自分の結婚式でも会費制を決行予定 / ヘリコプターによる農薬散布 どうしても必要ということでなければ、 やらないに越したことはない / これからの日本の農業 食料自給率や輸入品の問題を解決しない限り、かなり厳しいでしょう / 会社を作る(社長になる)ことは楽だ 資本金1円で会社が作れるようになったとは言え、難しい。 / 個人情報保護方針 大事なことなのだが、下の方も書いているように、職業によって支障が出ている。やや行き過ぎなのでは? / 歴史上の人物で「がんじ○」 ○に入るのは○ー(ガンジー) ×ん(鑑真) 日本史が好きなので / 鳩山由紀夫首相 新党大地が絡んでいる限り、応援できない / ちらしずしは、寿司じゃない 錦糸玉子を載せたものも寿司では? ちなみに、海鮮が載ったのは生ちらし / 米の品種名「きらら397」を「きらら咲くな」と解釈 まさかと思ったがホントにいるとは / コトノハ○×の「○」がどうしても地下鉄東西線に見えてしょうがない 札幌市営地下鉄東西線なら、そんなことはありえない / 地下鉄を「メトロ」と言う そのまま地下鉄というか、路線名で言う。 / そば湯ください! ジョーンズ卿さんに同じ。言わなくても出してくれた / セイコーマートを略するときは「セーコマ」 我が家の近くには、飽きるほど店舗があるが、略したことがない / 天ぷらの天つゆに大根おろしを、入れる→○ 入れない→× 店で入れるが、家では入れないことが多い。 / 天ぷらが出されたが天つゆがない。ソースをかける 普通、醤油では? / 天ぷらは、塩で。 天つゆかそれがなければ醤油で / 卵焼きにはしょうゆ! 何もつけないか、料理の過程で 砂糖をまぶす / 砂糖入りの玉子焼きはありえない むしろしょっぱい卵焼きの方が 信じられない / イクラと筋子の違いがよくわからない 筋子派。イクラはポロポロこぼれたりもする / 小学生のとき学校指定の体操服だった 小学校に限らず、体操服(体操着)という概念がない。ついでに中学以降はジャージ。 / 糸こんにゃくとしらたきの違いがわからない 「太さ」という説がちらほら / カレーうどん○ カレーそば× 私が住んでいるところでは、 『カレーそば』はごく当たり前のメニュー / おにぎりの具はツナ すじこ / ○いくら ×筋子 小さい子供でもないのに、いくらはぽろぽろこぼれてしまう。だから筋子の方が好き / 定額給付金はすぐに消えた まだ戴いていない / 読書は読書自体を楽しむためにする。 資格試験取得や就職のためがほとんど。 / 自分のタイプは?○→即戦力タイプ×→育てて伸びるタイプ 即戦力ではなさそう / 台風が来るとテンションが上がる 台風より吹雪の方がテンションがあがってしまう / 『性犯罪者や重大犯罪者の個人情報を公開すべきだ』に賛成ですか? 情報公開は大事だが、冤罪を考えるといかがなものか? / 最近ナルトが乗ったラーメンを見ない 学生ではないですが、どこかの大学の学生食堂で見ました / 「ようじょ」で変換すると「幼女」になる 養女 / 23:15頃はテレビ朝日系列を見ている事が多い この時間帯にTVを見ていること自体希 / つよいぞ、わたし。 どちらかと言えば弱い / 校歌を3番まで唄える 高校の校歌はそもそも2番までしかなかった / ATMの「画面の上に物を置かないでください」にムカつく それほどでもない / 小学生の頃にツベルクリン反応陽性は妖精なんだと思っていた。 NO KIDDING! / 宇宙のロマンを感じさせられるもの ○SF映画 ×プラネタリウム、他 こちらです / パスポートを持っていない 持ってます / コーヒーが好き 大の苦手です / やまと(戦艦)と言えば?○→太平洋戦争時の戦艦×→宇宙戦艦 こっちかな? / 創価学会は何も悪い事をしていない そうとは言い切れなさそう / 今、財布の中に外国の紙幣が入っている。 NO KIDDING! / ゲレンデに行ったことがない 昔はよく行きました

* prev   1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6   next

RSSフィード