ようこそ ○× ソーシャル 「コトノハ」へ!

コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。
あなたはまだコトノハにログインしていません。 ぜひコトノハにログインして、○×の世界をお楽しみください。

コトノハのトップページへ   |   新規ユーザ登録はこちらから

コトノハ

中国観光特区海南島 << prev
next >> 絵が動かないで遠ざかる(近づく)だけのア...

普通電車のみで東京〜大阪

○
×
  • * Googleで検索
  • * ランダム[ r ]

コメント一覧

○
  • 一度はやってみたいこと。

• 快速込で東京-北九州は数度。米原駅の480円の鰊蕎麦が旨かった。

• 快速列車や新快速列車の利用も可であれば、割安な青春18きっぷを利用し、最近でも横浜市内~大阪市内などを移動する事もしばしばです。 1日の最長記録は小田原~博多、夜行の座席移動はさすがに厳しいですが、首都圏~関西程度であれば、時間的余裕があるなら在来線利用も悪くないと思っています。 最短で乗り継ぐのではなく、途中で道草したり、好みの車両を選んで乗車すれば、結構楽しめると思います!

• 高卒直後にやった。 とっても楽しかった。 名古屋~大阪間は近鉄電車に乗ったが、それでも半日かかった。 JR東海と西日本にある新快速は、個人的には東日本にも欲しい。

• 片道だけ、一度だけやった。若い頃だったので楽しかったが、今やる気力は無いな。

• 1回だけやった事がある。遅いし、乗り換えがシビア。

• 青春18きっぷで。静岡がしんどかった。

• やはり静岡が辛い。

• ちなみに中央線経由で。でも、静岡県を通らないから東海道経由より楽だった!

• ムーンライトながら使って朝9時には着いてたなぁ・・・懐かしい

• 快速ありなら。東京~大阪はルートの一部に組み込んでた。

• 1号線を走るときもそうだけど、静岡辺りが一番辛い。

• 大阪経由で神奈川から鳥取まで帰ったことがある

• ここ数年ほど、上記のような事象が通例となっています。(快速・新快速は厳密に言えば、普通電車の一種です)

• 学生の頃は夏によくやってました。暇があればいまでもやりたいです。

• 金なかったし、大阪まで普通で行って、帰りも普通で東京まで戻ってきた

• それもそれで楽しいんじゃないかな?

• [鉄道]横浜~小倉ルートがじぶんの経験した最長

• 在来線で東京~京都日帰り旅行を画策中

• 青春18でやったよ。ほとんど寝てたけど。

• 学生時代に一度だけ(大阪6時→東京16時)。でももうやりたいとは思わないねw

• 一人だったので、暇で結構うとうとしていた

• もうやんないけど。最近はバス派故。でも最長は京都~博多。

• 18きっぷで東京(AM6:00発)→大阪→山口県の某駅(PM11:45着)まで行ってドクターストップ。足とケツが壊死するかと思った。富士山見た所までは元気だったんだけどなあ……。

• 18切符使って、ゴー。

• 18きっぷで水戸→大阪12時間。安くあがったが、その代償に腰を痛めた。

• ムーンライトながら+ムーンライト九州で福岡まで。

×
  • もちろん快速はOKとしてもちょっとできない^-^;

• 惜しい。京都〜東京。あ、でも快速とか使った。

• 東京から青森ならあるけどな。

• 米原以東はともかく、京都線・琵琶湖線は新快速に乗りたい。

• 時間と体力とお金もいるなぁ。だから無理かな。

• JRの場合、普通「電車」とすると大船~米原には斯様なモノが存在しない。普通「列車」ならば快速も含むので、大垣夜行→普通→新快速で経験あり。

• 岐阜→東京間を中央本線経由で行ったこともあるが、残念ながら米原⇔大阪は新快速乗った

• 18きっぷを1枚金券ショップで買って大阪~名古屋を1日で往復したことはある。大垣越えると接続悪くて大変だった。

• 大垣経由京都まで

• 疲れそう・・・

• 新快速も使った

• 静岡県の巨大さを実感。/あ、でも新快速とか快速とか使ったから×か。

• 東京〜仙台(常磐線経由)ならある

• 違うとこがいいなあ。

• 東京にすら行ったことがない

• 時間があったらやってみたい。

• 琵琶湖から東の本州へは行ったことがない。

• 楽しそう!電車の旅は結構好き

• 遠征日帰りだから新幹線。

• 夜行バスでもちょっとツライ年…

• 実際に乗車したのは横浜-京都間。一旦○にしたけど×に移動。所謂「大垣夜行」に連休に乗ったのでそれなりに悲惨な旅となりました。/ ヒント:「普通」≠「各駅停車」

• やろうと思ったら台風で行けなくなった

• 普通「電車」と普通「列車」を区別するなら米原~大阪と東京~大船しか移動できない

• 水戸→札幌なら有る(途中、青森のカプセルホテルで1泊)。

• ほえぇ・・・疲れそう

1 | 2   next

回答したユーザ (135人中、最近の100人を表示)