ようこそ ○× ソーシャル 「コトノハ」へ!

コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。
あなたはまだコトノハにログインしていません。 ぜひコトノハにログインして、○×の世界をお楽しみください。

コトノハのトップページへ   |   新規ユーザ登録はこちらから

コトノハ

ボンカレー << prev
next >> ネーポン

「ご注文を繰り返します」は必要

○
×
  • * Googleで検索
  • * ランダム[ r ]

コメント一覧

○
  • 間違いが発見されれば儲けもの

  • お互いがそれで了解したら間違いがあっても穏便に済むんじゃないかな。

  • 一度、中華料理屋でバイトしててオーダーを間違えそうになったことがあった(繰り返させて頂きまして発覚)。そういう理由もあって確認してるんだろうし、やっぱ必要でしょ。

  • 確認した内容が間違っていることもあるので

  • 繰り返す店で間違ったことはない。繰り返さない店では間違いに出会う。

  • 店員によるが。不安な人いる。

  • 繰り返してください。違うの持ってこられたらたまらん

  • 電注受ける時は必ず

  • 確認作業は必要。

  • うんうん、いるよ

  • こんなの頼んでねーよ、とか言う人もいそうだし……

  • それでも来ないときがある

  • まぁ、トラブル回避の意味でも

  • 間違ってるかもしれないし、いるかも

  • あった方がいいと思います

  • 間違っている時があるから必要

  • お客側にしても店側にしても、確認はした方がいいと思う。

  • シラフの時ならいいけど、酔ったら聞いてない。

  • できれば繰り返していただきたい

  • まえ『牛右衛門』(ローカルファミレス)で、「牛右衛門ハンバーグ」と「牛右衛門ステーキ」を間違えられたことがあるので。

  • 嫌悪感は特にない。

  • 確認という意味では役に立ってると思う。

  • お互い勘違いしてないかどうか。

  • 適当に聞いてるのでリコンファームしてくれるのは嬉しい。

  • 間違って伝わっていないかの確認は重要。決定の変更もありうるわけですし。

  • 200gのライスが500g出てきたことがある.確かにそのとき注文を繰り返していなかった

  • ♪和風ハンバーグですね〜?

  • あー、必要かも知れないけど、あれ聞いてないんだよね、私。

  • 御意! 一度、違ったものが来た時の気持ち悪さを経験すると。。。

  • 伝わってるか否か信用できないから、復唱して貰わないと…。

  • 思ってるものと違うもの口にしてる時があるから。

  • あるといい。

  • 大事なことは復唱するでしょ

  • 自分達の力量を過信しないプロ意識

  • 間違って伝わってないかチェックする。

  • 店側のリスクヘッジなんだろうね(大して効いてないけど

  • よく訂正が入る

  • 間違っちゃったら大変!

  • たまに言ったっけ?と思うことがあるから

  • なのに聞いてない客

  • 要領の悪そうな人は繰り返してほしい

  • ききなおして

  • 店側だとやらないと不安。客側だと気が変わりやすいので是非やってほしい。

×
  • 家族でいろいろ注文。結局間違えられた。天ざるそばと、間違えて持ってこられた親子丼を両方食べる事になった。得した。

  • あったほうがいい、という程度。「確認した」というアリバイ作りのためなら、ないほうがいい。

  • どうせ聞いてないので無意味。

  • なにを注文したかすぐに忘れるから、繰り返されても意味なし(´∀`*)

  • 居酒屋だとちゃんと聞いてない

  • 必要じゃない。

  • その間に気が変わっちゃうし

  • こっちはちゃんと伝えた。それをなぜ繰り返すのか。と上岡龍太郎も言っていた。ほんとその通り。

  1 | 2   next

回答したユーザ (200人中、最近の100人を表示)
回答したユーザ一覧
トラックバックURL:  
ボンカレー << prev
next >> ネーポン