ようこそ ○× ソーシャル 「コトノハ」へ!

コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。
あなたはまだコトノハにログインしていません。 ぜひコトノハにログインして、○×の世界をお楽しみください。

コトノハのトップページへ   |   新規ユーザ登録はこちらから

コトノハ

他人が磨いた歯ブラシを使う事が出来る << prev
next >> どっちが信用出来る?○2ちゃんねる×Wikipedia

白黒放送のテレビ番組を見たことのある世代

○
×
  • * Googleで検索
  • * ランダム[ r ]

コメント一覧

○
  • 子供の頃は白黒が当たり前田のクラッカーだった。カラー放送には『カラー』と表示が入るけど、何?って感じだった。我が家に初めてカラーテレビがやってきたのは小学六年生のこと。一般的に早いのか遅いのかしらないけど、鮮やかな色に驚いたもんだ。

  • テレビの画面ももPCの画面も、かつてはブラウン管だったのよー。なつかし。

  • 『鉄腕アトム』とか『スーパージェッター』とか『エイトマン』とか

  • 私が2歳のときにNHK教育のカラー化が完了して新聞のテレビ欄から“カラー”の文字が消えた。らしい。

  • ごめーん。生まれた時、世間にテレビすらありませんでした^^;

  • なつかしの~とか特集で、見たことあるよ、アトムの白黒版

  • カラーテレビで最初に見た番組のシーンを覚えてるよ。

  • コメントは控えますがオッサンホイホイに捕まりに来ました。但しウルトラQ放送時は未だ生まれてませんよ。

  • カラー化されていたが家のテレビは白黒テレビだった。小さいころの写真もモノクロだ。

  • 古いほうのテレビが白黒だったんだよなあ

  • アポロ月面着陸。こどもだから「え、まだ月なの?」と思った。とうに銀河系を離れるくらいの技術があるどなぜか思っていた。こどもは思いもよらないところに驚く生きもの。

  • 当時の新聞のTV欄には各番組ごとに【カラー】【白黒】の表示があったらしいが、モノクロ放送を見ていたのか受像機がモノクロ仕様だったのか記憶が曖昧だ。しかし凄い年輩ホイホイなコト。

  • つーか白黒TVだった。カラー放送でも白黒でしか

  • 微妙ですノハ。ウルトラマンやジャングル大帝はカラーで放送されていたと世代的には思うんだけど、ただ家のテレビが白黒だったんだっけ?物心ついた頃には、すでにカラーテレビだった気がするのですノハ。

  • 右下にカラーって書いてる放送も見た。

  • 宇宙家族ロビンソンやトワイライト・ゾーン(邦題は忘れた)は白黒だった。

  • 2台目はほとんど見ないうちに壊れて、すぐにカラーに代わって・・・

  • 小学時代はたまに放送されていた 「この番組はモノクロ放送です」というテロップがでていた

×
  • PiNMeNは違うしなあ。

  • 私が生まれたときには、すでにTVはカラーでした。

  • 世代は違うが過去の放送なら見たことはある。

  • 初めて見たTVがカラーだった。多分その初期の頃だったと思う。

  • そのうち「生まれたときからデジタル放送」な世代が登場するんだろうな

  • 一番古い番組の記憶はなんだろう。ドレミファドーナツかな・・・。

  • カラー世代ですね〜。夢もカラーで見るし(謎)

  • カラーでした。

  • 物心ついた頃はカラー放送でした

  • 白黒放送はないけど、白黒テレビなら今も家にある。

  • 気がついたら、既にカラーだったよ。

  • カラーです

  • それは無いが、白黒放送の時代は世界が白黒だと思ってた幼児期

  • 生まれたとき既にカラー放送が始まって年月が経っていたと思う

  • 映像自体が白黒だったのは別として、テレビはすでにカラー。

  • ではないけど、一局だけかなりの頻度で白黒になる自分の部屋のテレビ

  • 意外と先輩がいる・・

  • 親の世代はそうだろうな

  • カラーしか知らないよ。

  • 生まれた時には既にカラーだったはずな平成生まれ。

  • パソコンもいずれ過去の産物になるんだろうねえ。

  • 平成生まれも今じゃ珍しくないでしょう

  • 生まれたとき既に「カラーテレビ」と言う言葉自体死語となっていた時代

  • じゃないです

  • (*´∇`)古代史は学ぶことでしか体感できない19歳の私。結局イマジンの世界なのよね。実際に体感してこられた方々が羨ましいです

  • 白黒を知らずに僕らは育った。

  • 白黒テレビはありました。それでたしか欽ちゃんの番組観て寝てました。

回答したユーザ (102人中、最近の100人を表示)
回答したユーザ一覧
トラックバックURL:  
他人が磨いた歯ブラシを使う事が出来る << prev
next >> どっちが信用出来る?○2ちゃんねる×Wikipedia