ようこそ ○× ソーシャル 「コトノハ」へ!

コトノハは、色々なコト(キーワード)について、みんなで ○× で答えていく、新感覚のコミュニティサービスです。
あなたはまだコトノハにログインしていません。 ぜひコトノハにログインして、○×の世界をお楽しみください。

コトノハのトップページへ   |   新規ユーザ登録はこちらから

コトノハ

ドア開きません << prev
next >> 「いつか、むいか、ようか、ここのか、は...

銀行に払う時間外手数料はムダだと思う。

○
×
  • * Googleで検索
  • * ランダム[ r ]

コメント一覧

○
  • そのため普通預金は専らゆうちょ銀行利用です。

  • 金融業として妥当かどうかはおいといてファイナンシャルプランナー(笑)的には節約すべきものとしか言えないだろう

  • なるべく時間内に

  • 払わないで済む時間帯があるので

  • 思う!すごい違和感

  • 高いとは思ってるけど、今のところは利便性を金で買ってると思えば

  • 5時59分は魔の時間帯です

  • 無駄と言ってしまうと(銀行側にとっても)アレだが、庶民ならそこは節約しましょうや。

  • 個人の問題なので安いに越したことはない

  • なるべく手数料のかからないように利用する

  • 金利に対して手数料が暴利。それと銀行はATMの維持費の詳細を公開すべきだ。じゃないと、手数料の暴利に納得できない。

  • 思う。友達に借りてでも払いたくないくらい。

  • 利用者側から見たら無駄だなー、つもりつもったら1000円や10000円、払っていることになってしまう

  • びんぼー体質から抜け出す!

  • 思う。なるべく払わないようにしてます。

  • 6時1分とかにとられるとかなり悔しいよね。

  • なんか悔しいから、時間外利用はなるべく避ける

  • 激しく同意。明らかに横並び体質が出ているところですね。典型的な暗黙的合意ですよ。しね。

  • 私にとっては無駄だ

  • おれたちのお金で、おれたちの利息や手数料以上に稼いでるくせにっ!!

  • 機械に手数料って何やねん!

  • 自分のお金がぁあああって思う…

  • そんなとこで儲けようとしないでほしい。

  • なので、なるべく時間内におろします

  • 業務時間を過ぎても、当日中に振り込み処理とかしてくれるなら、手数料を払って当然だとは思うんだけどね。 まあ、あれだけのATMを維持してあれだけの行員を雇ってどうして銀行が儲けられるのかよくわからないんだけど。

  • 銀行にとっては無駄じゃないのだろうけど・・・利息に比べて酷い話・・

  • 払う方にしてみればムダ、というか払いたくないけどね。でも銀行はそういうので利益を出しているのだから。最近、両替機でも手数料を取るようになったらしく、ビックリした。

  • そんなに手数料とるなら、もっと還元してくれorz

  • あんまいい気はせんわなーー

  • 昼間におろせば不要なわけだし

  • 主婦としては絶対払いたくないもんだ

  • よってその時間帯には使いません。

  • 夕方に間に合わなかったら、そのまま食事など行かずに家に帰ることも。経済効果は別のところで影響ありそう

  • 金利が雀の涙で手数料をキッチリ取るのはボッタクリ商店だろう。

  • 全国どこでもいつでも引き出せる事に対しての手数料だ、と誰かが言っていたけど、それに納得できるほどの使い方をしてないので手数料無料のところを利用してます。

  • 機械を使うもタダじゃ無いってことかしら。使わないけど。

  • だから金曜に並ぶのですよ

  • まぁ手数料で利益を得てるんだからしゃあない。差別化はこういうとこがポイントだから最近は大手でも撤廃してるところがあるよ。そういう所使うなり時間内に行くなりしてください

×
  • 自分の工夫で抑えるしかないね。俺は優遇口座の類を選択しているので無縁。

  • ムダえではないが、金利の事を考えると手数料は法外な料金だな。

  • ATMの稼動だってただじゃないだろう。価格カルテルの疑いは確かにある。

  • 無駄っていう言い方はちょっと違う。払いたくはないからなるべく時間内に利用します。

  • 誰にとって無駄なのかってのはあるが。利用者側から見たら無駄かもしれんが、銀行にとっては安定して利益が期待できるとこだし。それでも最近は金額とか時間とかいろいろ銀行によって違いが出てるし、選べるようにはなってるんじゃない?

  • べつに無駄とは。勿体ないとは思うよ。

  • だからメインバンクは郵便局でした。

  • 「ムダ」ではないが暴利だし企業努力が全然足りない、5円や10円ならともかく無料でもやっている銀行があるのに100円も取るとは甘え以外の何物でもないだろ、ていうかここ数年深夜にATM使ってもそんなの払ったことないさ

  • 家計の無駄だけど時間外手数料ならまだ理解できる

  • 経営的には必要、個人的には嫌なので時間内に

  • いやATMの維持費セキュリティ云々を考えるとむしろ時間内無料なのが素晴らしいくらい、と私は個人向けな視点でしか銀行を見れてないから就職落ちたのか、そうだ

  • ない方がいいけど、どこも楽じゃないのだね。

  • MUFGステージ優遇措置にて時間外手数料24時間無料。当然だそんな捨て金出して堪るか。

  • まあない方がいいのは確かだけど、無駄とまでは思わないかなあ。銀行側としても利益の一部として考えているだろうし。銀行も慈善事業ではないからね。

  • 銀行にお金を預けている立場で言えばとられるのがイヤだけれど、銀行の利益なのでムダとはいえない。ATMの維持費やら考えたら仕方ないと思うし。手数料がイヤなら自宅金庫にお金を置いておくのがいいけれど、口座引き落としなどのあらゆるサービスの恩恵は受けられないし、したいと思わない

  • 預金者にとっては出費だが、銀行にとっては貴重な収入源。しかしどの銀行も一律100円なのは独占禁止法に抵触してもおかしくないので、そっちの方向から突くべきではないか。

  • サービスにはコストがかかるもの。預金するときは低金利で銀行に金を貸し付けて散々損しまくっていても平気なのに、ATMの手数料ごときでガタガタ言うなってことだ。

回答したユーザ (111人中、最近の100人を表示)
回答したユーザ一覧
トラックバックURL:  
ドア開きません << prev
next >> 「いつか、むいか、ようか、ここのか、は...